バスマットを替えたら家事が楽になりました | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

先日ブログでキッチンマットの洗濯が不要になった記事を書きましたが、今回は我が家のバスマットについて紹介しますニコニコ





我が家にはキッチンマット、トイレマット、玄関マットはありませんが、バスマットだけは使用していますニコニコ




珪藻土のタイプはお手入れが必要なのと、小さい子がいるので割れる可能性があるので使っていません注意




どこまでも家事を減らしたい私笑




バスマット単独で洗うなんて考えられません笑い泣き




バスマットは毎日洗えば不衛生でないと考えているので、毎日取り替えて洗濯しています花





我が家のバスマットはタオルタイプで、使い終わったら毎日洗濯物と一緒に洗っていますスター





乾燥機に入れるので、なるべく乾きやすいタイプでかさばらないものを使っていますOK





今使っているのはこのタイプですニコニコ






2枚セットだったので、洗い替えにちょうどいいです飛び出すハート


しかも丈夫な作りで、業務用なのでガンガン乾燥機にかけてもヘタレませんニヤリ


普通のタオルより厚みがあるけど、一般的なモコモコのバスマットよりは全然薄いですが、使い心地最高です照れ


色はシナモンシュガースター



ボロボロになるまで使っても、またこのバスマット 買うと決めているくらいお気に入りです飛び出すハート



でも全然ヘタレないので買い替えはいつになるか不明笑い泣き



タオルのバスマットおすすめでーすニコニコ飛び出すハート




読んでいただきありがとうございますスター