お風呂掃除を楽にするアイテム3つ!洗剤・ブラシ・蓋の紹介 | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

家事ラクを毎日考えながら生活している3児のママですニコニコ

 

 

 

今回はお風呂掃除を楽にするアイテムを3つ紹介します飛び出すハート

 

 

①お風呂の洗剤はウタマロで

 

 

お風呂掃除専用の洗剤はやめました気づき

 

 

以前は、こすらなくて済む系のお風呂洗剤や、お風呂専用の洗剤を使っていました。

 

 

 

しかし、色々な洗剤のストックを管理するのが面倒になったので

 

 

 

【〇〇専用】洗剤というのをなるべく買わないようにしています。

 

 

ウタマロなら

  • 換気扇、キッチンレンジ周り
  • お風呂掃除
  • トイレ掃除
  • 窓ガラス・サッシ
など広範囲のお掃除に使うことができます気づき
 
 
 
〇〇専用の洗剤だと、ストックを管理するのが大変だな、、、と感じたことはないですか?
 
 
1つに統一しておくと、ウタマロさえ買っておけばお風呂にもキッチンにも、トイレ掃除にも使えるのでストックの管理が楽ちんです花
 
 
そして何よりお気に入りなのが、ウタマロのグリーンハーブの香り
 
 
この香りが最高に好きです飛び出すハート
 
 

 

  お風呂掃除のおすすめブラシ

 

 

以前はスポンジのみで擦っていたのですが、水が冷たくなってきた時期に

 

 

「お風呂掃除の時、足濡らしたくないな・・・」

 

 

「しゃがんで掃除するのが面倒・・・」

 

 

と思い始めて、柄付きのお掃除ブラシを探していました気づき

 

 

 

見つけたお掃除ブラシがこちらです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

浴槽の外からでもらくらくお掃除が可能に!!

 

 

 

 

 

 

 

また、この柄付き掃除ブラシはなんとスポンジ部分が取り替え可能乙女のトキメキ

 

 

 

見た目はシンプルで、水切れもいいのでおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

  お風呂の蓋を浮かせて収納する

 

我が家のお風呂の蓋は、こんな感じで一点留タイプだったので蓋の下部分を掃除するのが面倒で。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも掃除しないわけにはいかないので、浮かせられないかなーと考えていたら山崎実業さんが出してくれていました乙女のトキメキ

 

 

マグネットがつくお風呂の壁なら取付可能ですよー気づき

 

 

3枚まで蓋が収納可能ですスター

 

 

 

 

これで風呂蓋を浮かせることに成功しました爆  笑

 

 

 

 

 

浮かせただけで、お掃除がすごく楽になりましたにっこり

 

 

 

以上お風呂掃除を楽にするアイテム3つを紹介しました!

 

 

 

一つ一つは小さなことですが、この3つでお風呂掃除がかなり楽になりましたにっこり気づき

 

 

 

 

また次回もお風呂での家事ラクを紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

よかったら読みに来てくださいニコニコ花