あけましておめでとうございます❤️ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

あけましておめでとうございます照れ

クラファン達成もおめでとうございますラブ
自分で言いました\(//∇//)\


今年も宜しくお願いいたします照れ



2020年の幕開けは
スマホ画面を見る👁
でしたウインク


最大の理解者であり応援者である夫氏に 
「ずっとスマホ見とるな」
と言われましたしょんぼり

☑︎SNSは全くしない
☑︎クラウドファンディングも
あんまり分かっていない
☑︎自分もゲームばかりしている
☑︎全力では応援してる

けれど価値観の違いなんてそんなものです。
この2ヶ月私が何をしたのか
なんて 夫氏は2割くらいしか知らない
わけですからねウインク

さて
今年も頑張らない年末年始が続いています
昨年の記事が頑張りすぎて
自分のことが嫌いになってしまっている
ママさんに届くといいな照れ


そんなことは言っても
周囲の目を気にしてしまう方が
子どもと向き合いたい気持ちより
勝ってしまう!

そんな方もいると思いますウインク

私もそんな時期ありましたから
それでもいいんです照れ
そんな自分を認めちゃうえば照れ
「これも今の私」と
自己否定しちゃうと
ずーっとぬけだせないけれど
認めちゃうと
本当に大切なことを大切にしよう!って
気持ちがわいてきます照れ


子どもが親元離れたときに
私たち母親に残るものを考えたら
やっぱり 目の前の我が子の
そのときそのときの感情を大切にしたいし
もちろん 母親としての
感情も伝えたい!!

私は 自分が本当に愛する人と自分を
大切にしたかったから
周囲の目を気にするのを
辞めると決めました。

同じような気持ちのママに響いたらよいと
思っています照れ


そんな自分の気持ちに向き合うことを
習慣にできる
「エモちゃん絵本」は
春の出版目指して
生涯のバイブルになるよう
魂込めて作っていきますね照れ



2020年もよろしくお願いします照れ