ブログで説明会❤︎5回目❤︎ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

親子プレスクール1回目〜4回目②まで


❤︎スクール中の流れ❤︎

【10:00 〜10:15】
挨拶  荷物を置く  シールを貼る

【10:15〜11:00   親子あそび】
❤︎4回目テーマ❤︎
総まとめ1
1回目〜4回目までの
親子時間テーマ&ママの学びテーマ
を意識していただきながら
最高級な親子時間
満喫していただきますウインク
(とは言っても、お子様が取り合いしたり、ぐずったりすることも中にはありますよ!でもママたちは大らか❤︎笑顔で対応します♪)

【11:00〜11:30  ママの学び】
❤︎5回目テーマ❤︎
笑顔で子育てする為に
〜困った行動への対応〜

どんなに大らかに見える
ママでも 大なり小なり
わが子への
悩みってあるんだなぁってことが
分かってきましたおねがい


わが子にはどうしても
感情が入っちゃうよね〜

怒りたくないのに
理不尽に怒っちゃうこともあるよね?


いいねん!!
でもねウインク


って内容を伝えたり
一緒に考えたりしますおねがい


困った行動への対応って
1回目〜4回目までの
プログラムが全て
生かされるんです!


全部繋がったプログラム

お子様の『できる』を見つけ
お子様の『できる』を繋げる
を学ぶのですが

学ぶうちに

ママ自身の『できる』を見つけ
ママ自身の『できる』が
繋がっていくおねがい
(このすごいプログラムを作ったお方の紹介は
後日❤︎)


受講者様のわが子の事例を
出しながら 
あそびの先生の考え方を
照らし合わせて
考えていきますよウインク


ここでいつも
世良田が凄いなぁ!!って
感じるのは


子どもを産んだ 
ママはやっぱりすごい!!
鳥肌立つぐらい
色んなことに気づかれますおねがい


やっぱりね
わが子のことを一番理解できる
最大の味方は
ママなんだなぁ〜って
改めて感じさせてもらってますラブ

【11:30〜お弁当】

【順序振り返りシート記入15分】

【シートに沿ってシェア&質疑応答】

【13:15  帰りの挨拶】
わらべうた『ととけっこー』


追伸❤︎
核家族が増えてどこに行くにも
子ども付き!!
全てのことが思うように進まない!

でも 知っているのと
知らないのとでは

子どもへの伝わり方
ママの罪悪感が
違います!!

喜怒哀楽見せていーじゃん!

あそびの先生なら
ママが自分のことを
責めることが激減するからウインク