親子プレを受けたらこうなった!① | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

会話の中からアイディアを生み出し
アナタのはじめの一歩を見つける!
4児オールボーイズ♂ママ
世良田 ひとみですおねがい




とにかく

受講第一回目から
子育てが変わる‼️
あそびの先生
親子プレスクール

世良田も資格取得講座
第1日目から
変わりましたラブ


そんな親子プレの様子を
受講者様が
Facebookやブログに
投稿してくださいましたので
ご紹介させていただきますねおねがい



3児のママであり
姫路の整理収納アドバイザー&筆文字アート教室  水谷 彩さんの
投稿です(^O^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


{B7F919CE-2FA1-4326-B986-FE48F6DD28BA}




✴︎食事場面で食器を全てプラにされた話が
出てきますが、ホンモノの陶器にこだわるもよし、プラでもよし!
どんな形であれ、親子が楽しい時間となるよう、一組ひとくみに合った方法もご提案させて頂いていますウインク


ややこしい時期でも
子どもの発達が分かれば
心からかわいいと
思えるラブ


前半はテーマに沿って
たっぷり関わる
親子時間おねがい
{F3D38A6A-6264-4B08-9A9F-9391D309BBE0}


後半は
ママの為の
学びの時間おねがい
{523653A1-746F-461B-89A2-27C1B84AC8B7}



ランチタイムでは
お子様の自主性を
大切にしながら
生活の子育て相談もウインク
{EB6EA35D-5533-4447-8FA6-63B49072AD4A}


しめくくりは
受講者ママ全員と共に
グループでの
振り返りおねがい


そして基本時には
各回のテーマに沿って
進めますが

その時その時の
子育ての悩みも
一緒に
解決していきます!

その場で
すっきり~♪


イライラしてもいい!
実践できない日もあっていい!
知っているのと知らないのとでは
お子様への伝わり方も 
全く違いますよおねがい