人の嫌なところが見えると… | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみですおねがい




世良田さんの
自分を好きになる方法
シリーズ      ~①~






子育て歴11年
人間関係で
た~くさんの
辛い思いをしてきました…



ただ、そんな辛い経験を
プラスにできたのは
自分の中の想いに
ブレが無かったからかなぁ…
と思っていますおねがい




間接的に入ってきた
情報に惑わされず
自分で行動して
確かめる!!ですニコニコ


{F080BC32-EDB6-4DF8-9CC9-30600CFF6579:01}

(画像は全く関係ありません)



以前の私は
人の嫌な所が見えたり
見てないのに聞いたりすると
どんどん その人が苦手になる
どんどん 嫌な所が見えてくる
そんな人間でした…




人間関係の辛い経験の中で
わかったことは


人から聞いたことは
ほぼ伝言ゲームである(笑)




心理学や
カウセンリング
セラピストetc…



コミュニケーションを
学んだことある人以外は


ほとんど
人からの話を
自分のフィルターをかけて
聞いているということ…ニヤリ




だから
見たことや聞いたことを
誰かに伝える時には
自分の意見が入っちゃってる
ことが ほとんどだと
思いますキョロキョロ




だから
又聞き 又聞き…


は完全に話が変わっちゃうことも‼️





最近
また そんな経験が
何件かありました…



なので
私は 実際にその場所に行ったり
その人と会って
確かめるのですおねがい





そうして
やっぱり想ったこと…



間接的に入ってきた
  情報に惑わされず
  自分で行動して
  確かめる!!



に尽きるとおねがい



そしてまた
嬉しい気付きが❤️



やっぱり私は
人の『できる』を見つけられる!
人のイイ所を見つけられる!

習慣が身についているやん



自分を褒めることが
できました



嫌やな~と感じることが
多いアナタ❤️


一緒に
人のイイこと探し
やりましょうおねがい



{2208E5B6-7B7B-4781-9B47-CC9EB93E633D:01}

お申し込みは
asobinosenseiinhimeji@gmail.com
ご質問は