我が家のバースデー | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児ボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田ひとみです☺️


子育て中のママさん‼️
自分の気持ちに
素直になっていますか?


そして その気持ちを
表現していますか?



今月13日に誕生日を
迎えた私…


実は色々と
モヤモヤしていました(笑)



旦那氏のことで…💦



旦那氏のプライバシーに
関わるので
ここでは
詳しく語れませんが…


子どもがいる私にとって
親である私たちの
誕生祝いって
どうしたらいいのかな❓



大人なんだから
誕生日くらい
忘れられて
お祝いしてもらわなくても
気にしなくていいやん‼️
って思います❓


全然気にならんわ~っ‼️


って価値観の方も
もちろん
いらっしゃると思います☺️



でも
私は自分の気持ちに
素直に出てくる感情は


やっぱり
誰かに覚えていてほしい‼️
祝ってもらいたい‼️
って感情が湧いてくるんです😳
(何度か幼少期に親に誕生日を
    忘れられたことがあったからかな…)



長男は
年明けから
カウントダウンのように


『もうすぐお母さんの
   誕生日やなぁ🎵』
『お母さん何がほしいんやろ』
と言ってくれていました❤️



長男的には
お父さんに
買い物に連れて行って
ほしいわけです…


毎年
主人が子どもたちを
引き連れて
デパートなどに行き


私に一人の時間と
夜のサプライズな時間
を提供してくれる🎁


というのが
もはやサプライズでない
サプライズ(笑)


今回はそれもなく
日が過ぎてゆきました…



誕生日 当日 
夜にコソコソと
旦那氏と子ども達が
やりとりしていました(笑)


大きい小声で…



長男がケーキ🎂を持って
現れ
{89DF0E37-50A8-46D5-86FA-63AE83BCFC35:01}








その後
続々と同じふくろを
一人ひとつ持って
(合計5個)
次々に渡してくれます



予想がつくものばかりが…



それがコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{2F584739-1E72-4617-A88D-307ECF2F0C63:01}





これ見たら
私がチョコレート好きに
思いますよね❓❓



普通です(笑)



そして
 次男三男が
口を揃えて
『自分でお母さんの
    プレゼント
    選びたかったなあ…』


私の心の声
『やっぱりな…💦』


長男も後で
『買いに行きたかった…』
と…

だよねっ💦



この一年
(モヤモヤの原因でもある(^◇^;))
旦那氏とあまり
コミニュケーションが取れていませんでした…



この日に気付く…(笑)



でもね


旦那氏 いわく
真剣に


『夜遅く仕事してて、たまに
   お腹すいたってオレのおやつ
   食べるから ちょっと割高な
   自分でも買わんやつ選んだんや』

ってニヤリ(バカ正直すぎる!!)




その選んでいる姿
想像つく!!


そんなこんなで
旦那氏に呆れ果てながらも
母性本能くすぐられてしまう
私でした…💦(笑)


数日後
旦那氏は
子どもたちのブーイングに
応える出来事が…🎵
(その記事はまた後日👋)


🌟気付き🌟
「どーなんやろーってモヤモヤするぐらいなら堂々とお祝いして欲しい!って言葉で伝える!」
「呆れる前に 旦那氏に自分からコミュニケーションをとる」



プライベートな
赤裸々長文を最後まで
読んでくださって
ありがとうございます❤︎


昨年からお待ち頂いていた方~おねがい
お待たせいたしました❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{60DCE243-08E4-4147-9814-53ED83391896:01}
問い合わせフォームは