あえてややこしいと思うことをやってみた! | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみ ですおねがい




仲間内では
100のゴール達成を
みんなで頑張っています🎵
(115個になっちゃった(笑))


そのうちの一つ☝️



子どもが自分で片付ける
部屋にする❗️


あそびの先生として
ママ達に発信させて頂くからには
キッズスペースから
整えていきたい❗️

(1年間突っ走り続けたので、わが子への関わりは変わっていきましたが、家の中はほっちっち💦)


一人でするつもりでしたが
思い切りました‼️


次男6歳
三男4歳


最近 テレビの
DIYに興味津々の次男&三男

さて何ができるでしょう♪


箱を開ける所から
「カッターいるやん!」
「はさみやはさみ!」
「トンカチどこや!」と
興奮しながら、主体的な
様子(笑)

これはイケる❗️
と判断して

あそびの先生の視点
一緒に製作活動を
していきましたウインク



{76026A80-70AE-40B4-B5C5-825FCB6BEE16:01}


ままごとコーナーから
部品を入れる
器を取ってきたり

マステに①②③…と
説明書の通りに番号をうって
器に貼ったり


{CE697397-8CA6-4A5B-A356-F26516A5414C:01}


手分けして
ネジを付けたり


二人のできることを
見極めながら


スムーズに進んでいきました❤️



{02384D93-59DC-4753-9E5E-9E1DAED08FEB:01}

説明書を見てくれて
正しい場所を
教えてくれる次男🎵


{23B8AF29-0DD4-4363-AA62-45411DE7926B:01}

いつもケンカばかりなのに
素直に兄の言うことを聞く
三男🎵


1時間半もかかりましたが
多分、私一人だと
2時間以上かかっていただろう
と思うぐらい 
本当にたすかりました🙌


私 全くイライラせず
むしろ感謝の気持ちでいっぱい💕




じゃじーん‼️


{92031B71-2324-4FA8-9ECD-736EE49CD244:01}


一年間欲しいと
思い続けた
絵本ラック📚
完成です🙌


設置した瞬間から
自分たちで
絵本を入れだす

いらない本とわける


親バカながら
感心かんしん❤️



二人の新たなる
才能や「できる」
たくさん見つかった
ひとときでした🎵


ややこしいと思って
あえて避けてることに
子どもの才能って
隠れているのかもしれませんよおねがい




心に響いたらシェアおねがいします❤︎