OYA-ba-cafe❤︎ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみですニコニコ




25日(月)は 姫路子育てサロン
  フフレ←にて あそびの先生
『OYA-ba-cafe』を開催しました♪



おかげさまで沢山の親子に
参加して頂きました🙌




ちょっとお子様を観察して
どうやったら集中して
あそびはじめるかの
スイッチはお子様にとって
さまざまです🎵


中には一時間あまり
同じ場所でママと一緒に
あそんだ女の子
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{3546D38B-8553-4EBC-A992-8000DAF6E730:01}

最初はレインボーのおもちゃを
不規則に並べてみることから始まって


立てて並べてトンネルを作ったり…
何か発展しそうだったので

そっとママに動物の型はめパズルを
お渡しし 
「必要そうになったら そっと
         出してみてくださいね♪」
声をかけ 私はその場を離れました★




長い時間離れていましたが
私が戻ると動物を使った
あそびに発展していました!




ちょっと寄り添い 子どもを
観察し 小さな「できる」を
探していると 必要な分だけの
手助けに 少し手を添えたり 
提案するだけで  
あそびに集中することができます🎵





中には新しく誕生する
『あそびの先生』たちの
実習メンバーも参加して
いました!


初級講座で学んだことを
いかし 他のママさんのお子様を
観察させて頂き報告をあげます♪



我が子の要求に十分に応えながら
他のお子様を観察して頂きました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{4EC427EB-5CB6-41C8-B7C9-19DEE2381666:01}



別のママとあそぶ2人の
かわいい天使たち💕



とても集中してあそんでいました🎵




きっと素敵な報告が
上がってきますよ🎵



あそびの先生の
プレスクール(預り型 幼児教室)の
お子様の報告は
利用者のママ達に
大変喜ばれています🎵



随時 素敵な報告があれば
ご紹介していきます💕