遊びの〆は【蘇水】さんでデザート | 3kakeru3kakeru3

3kakeru3kakeru3

html CSS とかなんとか。ブログいろいろいじくってみよう。
熊本発おいしいもののレポもまとめてます。

ランチ後に向かったのは【白水郷アートプレイス】というギャラリー。

そこで熊本出身の画家さん「松永健志」さんの個展を見てきました。それは後程。

 

白川水源にも立ち寄り、で、やっぱりカフェタイムだよね~と検索けんさく。

近くの【蘇水】というケーキ屋さんでイートインです。

 

レアチーズケーキ

 

モンブラン

下はプリンだったそうです。

 

ホットアップルパイ バニラアイス添え

 

どのケーキも大きくて、飲物もセットになってました。

アップルパイは期待してたのとちょっと違うかったかな。パイ感がなかった、、、

でも美味しかったですよ~

お土産にクッキー買って帰りました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

さてさて、【白水郷アートプレイス】さんです。

緑に囲まれた秘密基地的なたたずまい。

入る前からオシャレ感満載。

 

 

 

この方の個展でした。

 

けっこう長い期間あってます。

ワークショップもあってたんですが、またあるみたいなので予定が合えばぜひ参加してみたい。

 

遠くからみたら写真のような

近くでみたら油絵。

すごく素敵な作品ばかり

 

なんでもないものもすごくステキに仕上がっててて、さすがだなぁ~と感動。

 

ワークショップがあってたのもあり、松永さん本人もいらっしゃってて握手してもらいました。

やはりたまにはこういったアートに触れなければ。

誘ってくれた友達にも感謝。