南阿蘇【ちきゅうや】で何十年ぶり?のからあげ | 3kakeru3kakeru3

3kakeru3kakeru3

html CSS とかなんとか。ブログいろいろいじくってみよう。
熊本発おいしいもののレポもまとめてます。

ムスメと南阿蘇へコスモスとコキアを見に行ってきました。

天気も良くて暖かい日だったので、人も多く、お昼は何にしようか?と考えて、南阿蘇だからお蕎麦とかもいいかもーと話したんですが、ムスメはお蕎麦はあんまりだったので、ならば、と

何十年前に市役所裏にあった時たまにランチに行ってた【ちきゅうや】さんへ。

2~3組待ってましたが、ちょっと時間も遅かったのでそこまで待たずに入れました。

 

 

やっぱりからあげでしょう。

むねみだからあっさりしてます。

 

しかし相変わらずのボリューム。

写真ではあんまりわからないかもだけど、ひとつひとつがデカい!

それが4~5個。

食べれない分はお持ち帰りできます。昔からそうだったので懐かしい!

 

デザートはゼリーでした。

 

阿蘇望くぎのは賑わってました。

期待してたコキアはそこまでたくさんはなかったです。

 

コスモスもキレイでした。

 

その後草千里へ行ってみた。

馬が放牧?されててすぐ近くまで来てくれた!

 

【ちきゅうや】さんは若い頃、街中で働いてたときにたまに行ってました。

ホント懐かしかった。

そして美味しかった。

また南阿蘇に行ったら寄ってみたいです。

 

ごちそうさまでした。