ブルゴーニュの赤 | 山階バドミントン同好会非公式ブログ

山階バドミントン同好会非公式ブログ

京都市の山科という所に、バドミントン好きな人が集まるサークルがいくつもあって、その中の1つに「山階バドミントン同好会」という、そのまんまの名前のサークルがあるそうな。その同好会は他と比べて弱小ではあるけれども、楽しく、怪我無く、空振りアリの同好会だそうな。

先日のフェスタで購入したもの。

2016年の、ブルゴーニュ ピノ・ノアール。ちょっと若め。 
シリアルナンバー入り! 
だけど、そんなに高くなかった。フェスタで買ったからなw 

開けて直ぐに飲んだけど、早かったな(笑) 
時間が経つにつれ、トゲが無くなっていく感じ。 
角が有ったのがまろやかになっていった、普通のピノ・ノアール。 

色は、良い色。ピノ・ノアールの色。個人的に、癒されるんですよ。 

後味、悪くないです。 
さっぱり、ではないですけど。渋みが厭味ったらしく残りません。 
そういう意味では、スッキリ感につながるのかも。