第3回 熱田 倍音演奏茶会 のお知らせ | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

長期ブログ休暇から目覚めて(笑)


さっそくなのですが、告知です(゚∀゚)



そして、例外なく、告知するのがワンテンポ以上遅いのですが(苦笑)


今月、3月30日(金)

第三回目の、熱田神宮・千秋閣にて倍音演奏茶会を開催します☆



僕の告知が遅いので、既に半分以上の席がご予約いただいている状況なのですが( ̄∇ ̄)

このブログを見て、行きたい!って方もいらっしゃると思うので、慌てて告知させていただきました(苦笑)



誰も気づかない事ではあるのですが、一回目と二回目では楽器の数などの装備が違うんですが、三回目ももちろん違います(゚∀゚)

良い意味でパワーアップさせております☆
というより数が増えてる(笑)

新しい音が入る事で、何度も足を運んで下さっている方々にも飽きがないように…という名目で自分達が単に新しい楽器が欲しいだけなのですが(笑)

でも、やはりサウンド構成が当然変わってきます^_^

って毎回アドリブ演奏なので、いつも構成は違うのですが(笑)

でも、今回は一回目よりも二回目よりも、音の厚みが少し増すと思います☆
…の予定ではあります(笑)

まぁこんな書き方はしてますが、僕も、パートナーのりょうくんも、音楽をかじってきてるので、それなりの…まぁ聴けるくらいにはちゃんとしたサウンドは提供しますので(笑)

是非とも、ほんのちょこっとだけご期待ください(笑)




そして、点ててくださるお茶は、そりゃもう何度も何度も点てて、日々精進をしてる(僕が行く度にいつも何度も練習してる勉強熱心なメンバー)が点ててくださるので、本当に上手ですよ☆

抹茶の味がします☆

抹茶とはこんなに広い香りがするんだ〜という味がします☆

ん?お抹茶の粉が高級だからなのか?(笑)


いや、実は僕もたまに点てさせていただくんだけど、僕が点てると味が狭いんですよ。

でも、メンバーが入れると広いんです!

やっぱり日頃から重ねがさね努力をしてる人の出す結果は違うな。と本当に思わされます。


そんな素敵なお抹茶をいただきながら、お菓子もいただきながら、ゆったりと堅っ苦しくなくシンギングボウルやガンクなどの倍音楽器の音を浴びて、今回は春を感じるお庭の景色と鳥達の鳴き声を感じながら過ごしていただく、とっても素敵贅沢な時間☆


誰か僕の代わりに演奏して(笑)

僕そこでお昼寝したい(笑)


春ならではの時間を感じていただけるのではないかと思います☆

桜も少しは咲いているでしょうから、お花見がてらも素敵ですね☆


えっと、お昼寝我慢して演奏に励みますので(笑)

ぜひお時間が合う方は、参加してみてください☆





そして、二回目の段階でギリギリ用意できて告知も無しに持っていきましたが、シンギングボウルとガンクの演奏を収録したCDも用意しています☆

話長くなってますが、このCD、自分で言うの何ですが、めちゃくちゃ良い仕上がりです☆

元々、僕の持つシンギングボウルと、りょうくんの持つガンクドラムは、あの噂の528hzという周波数帯を基音に調整されていますので、巷で言うソルフェジオ周波数と呼ばれている音階で演奏されています。

それだけではなく、元々地球が鳴らしていると言われるシューマンレゾナンスという周波数帯があるのですが、それを増幅させるためのシューマンレゾナンスジェネレーターという機器も設置してレコーディングされています。

更に、テラヘルツ鉱石と言われているものも、いくつか設置してレコーディングされています。

…それが設置されて何なの?って感じですが(笑)

実際、シューマンレゾナンスや、テラヘルツ鉱石を設置して鳴らす楽器の音が…生で耳で聴いても変化するのが分かるくらい…

まぁ何かが起きています(笑)


更に、僕が何年も前から録音していた環境音、岐阜揖斐の湧き水の音、岐阜恵那の蛙の大合唱、岐阜郡上の虫達のオーケストラ、和歌山熊野の熊野灘の海岸の波にさらわれる石たちの歌声、をパソコン上で重ねてあり…

奇跡のように既に録音された演奏と重ねた時に、合わせたかのように一緒に盛り上がったり下がったりしています。

正直、そこは編集で調整していません。
偶然です。

そんなCDです☆

全4曲、約80分の大作です☆


りょうくんのガンクドラムの音色がものすごくセンスがいいので、僕はそこにぶつからない音階のシンギングボウルを合わせていく感じなのですが、それが楽曲的にも絶妙で素晴らしいクオリティになっています☆

自画自賛(笑)


本当に聴くと落ち着きますよ☆


今回のお茶会にも持っていきますので、ぜひぜひご購入ください☆





そして最後に余談ですが、
3月や4月頃に、熱田神宮内の宮きしめんで食べるきしめんは、なぜか一段と美味しく感じます(笑)

毎年の僕の贅沢な楽しみの一つ(笑)
(参拝目的じゃないんかい!)





さてさて、演奏茶会の詳細です☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


場所   熱田神宮敷地内   千秋閣

時間    3月30日(金)
           午前の部   10時30分〜12時
           午後の部   13時30分〜15時

席数  午前・午後、各8名

参加費   3500円

CD         2000円

美味しいお抹茶とお菓子をいただきながら、気楽にシンギングボウル&ガンクドラムの演奏を聴いていただく会です。

演奏終了後に少しだけ不思議話もさせていただこうと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


問い合わせ

sara.souju.takanori@gmail.com

熱田の演奏茶会の件、とお伝えいただけると助かります☆

僕の連絡先を既に知っている方は、携帯番号や、LINE、Facebookなどでご連絡いただいても対応できます☆