中山康直さんってご存知ですか? | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今回も動画の紹介です☆

中山康直さんってご存知ですか?

この方は結構前からオオ麻の栽培を手掛けていらっしゃった方なのですが、最近になりそのオオ麻の栽培が注目されるようになりました。

オオ麻…いわゆるタイ○…のことです☆

こう書くと、皆さん何だかいいイメージをされないかもしれませんが(苦笑)

神社の御札のことを『タイ○』と言うのをご存知でしたか?

実は日本では明治…いや、昭和の戦争の前までは
当たり前のように栽培されていたものです。なぜなら神社の祭事やしめ縄などなど、神様事には欠かせない植物であり、生活の中でも利用性の高い作物だったからなんです☆

明治、また戦後のアメリカナイズによって、国際法で禁じられるようになりましたが、僕たちがイメージしているようなアンダーグラウンドなものではないのが実情です☆

そういう本当はとても大切な植物であるという事を日本に広められている第一人者の方です☆

が、中山さんも元々からスピリチュアルな方で、臨死体験をキッカケに麻の栽培を手掛けるようになった方です☆

今回の紹介する動画は、あまり麻については語っていませんが、これまた宇宙人の話や、未来の日本、今僕たちが知るべき事を語っています☆

中山さんのトークは本当に面白くて、笑い話も多く、話が上手でテンポもいいし、内容の密度が濃いのにライトに聴けるっていうね☆

本当に素晴らしい話し手でもいらっしゃいます☆


この動画も前回同様、2時間半くらいの長編になりますので、まとまった時間が必要になりますが、時間をかけて見るだけの価値はあります☆

中山さんの話しは希望的ですしね☆


余談ですが、僕個人が皆さんに知ってもらいたい事っていうのは、僕たちがどれだけ『モノ知らず』でいるか?という事です。

それだけ社会の常識というものがイツワリの情報に満ちているという事です。

僕たちは、それに気づかず、マルッと鵜呑みして、あやつられて生きてきたんだって事を知ってほしいんです。

頭デッカチの頑固者になってしまった自分をストレッチしてあげる事はとても重要なことだと僕は思います☆



では、今回は前回の動画より楽しい内容だと思いますので、肩のチカラを抜いて、楽しんで見てみてくださいね☆

きっと希望が見えてきますよ☆



http://www.youtube.com/watch?v=nMIbHjWNNOo


中山康直さん講演会@宇宙☆食堂 宇宙会議vol.1