自分を過小評価するのはやめよっと☆ | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今月は何かと『思考』による引き寄せを学ぶ一ヶ月となりました☆

そんな中、きわめつけのように、ある事を実感することになりました。

ある事…とは…


タイトル通りです(笑)


僕はいつも自分のやっている事は、本気で大したことじゃないと思っていました。

と思いつつも、そこそこのグレートである事にも気づいていました。

でも、そんなグレートは大したことないって思っていました。


自分を『過小評価』していたのです。

勝手に『自分の価値はこんなもんだ』なんて、自分に値段をつけていました。

「毎月こんくらいあれば生活できるから」って具合で。



でも、ここ最近、いや今月になってやっと実感する事になりました。

自分の価値(値段)を勝手に決めちゃいけないんだって事に。


今月はそれを何度も何度も、依頼者の方々を通じて知らされました。


悩みや問題を引き寄せる思考癖については、かなり学んで実感をしているので、悩みや問題を少なくする為のアドバイスは今までもたくさんさせていただいてましたが…

お金の事(収入)にまでは応用を利かせるほど実感はしていませんでした(苦笑)


なぜなら、僕自身、あまりお金に興味を持ってなかった…いや…目を背(そむ)けてたのかもしれませんが…

いや…正直、日々の喜びや感動に目線を配っていたのもありますね。

それに街を歩く女性がたや(笑)木々を飛び交いさえずる鳥たちに意識を奪われがちなので(笑)


本当にお金にあまり執着がなかったんですよね☆


でも、今月はお金に関する本をたくさん読み、お金に着目するようにしていたんです☆

そしたら、今月は比較的多めの成績となりました☆

財布事情にゆとりがある事が精神的な安定をもたらす事をあらためて実感もできました☆

って、大して稼いでないですよ(笑)
いつもより少し多めになっただけです☆

いつも、いわゆる生活ギリギリの収入で満足してましたからね(苦笑)

それでも僕は幸せだったから、お金がある事が幸せになる事とイコールではないのを深く理解していて☆

だからこそ、お金じゃない部分にいつも着目してしまう癖になっていたんですよね。


でもその感性にプラスして、あらためてお金にも着目し、意識的にお金を手にするように『思考を使った引き寄せ』のみでの試験をしていました。

大して稼ぐための行動はせず、お金の心配をせず、むしろお金を気持ちだけ望んでみました☆

結果、今月はいつもより依頼数があり、収入が増えることになったんです☆


それだけでもスゴい!と思ったのですが、神様は更なる答えを教えてくれたんです☆


お前はもっと価値のある人間だ!
お前はもっとお金を手にするに価(あたい)するんだ!って☆

言葉でではありません。

結果として、そういう出来事が何度も起きたんです☆


基本料金より多くいただいた事もありましたし、贅沢をさせていただいた事もありましたし、特に相談もなくただ喋って「ありがとう」って代金いただいちゃったり。

前からちょこっとはありましたが、こんなに連発するのははじめて☆


偶然にしては面白い現象だと思います☆

さすがにしばらくすると気づいてはいたものの、こんな月の後半まで続けばそう思いたくもなります☆


自慢気になるのと、自信を持つのは違いますからね☆

だから『力自慢』はしなくていいけど、『力に自信を持つ』ことはしなきゃいけないと思いました☆

『大した事をやってない』ではなく、『価値ある情報の提供』であるのは間違いないワケですから☆

自分はスゴくなくても、自分が提供しているものはスゴいものなんだと☆


そりゃそうだ☆
だってほとんど口コミだけで、こんなに長い間、こんなにもたくさんの人に会えたんだもん☆

それに4年5年…7年8年と、ずっとずっと続いている依頼者も少なくない☆

いや、むしろ多い☆


それこそが答えであり、それだけの価値が僕にはある☆

って、だからといって基本料金をいきなり上げたりはしませんよ(笑)



これね、何がいいたいかというと…

人って自分で作った『限界』の中で生きてるんですよね。

『自分はこんなもんだ』と決めつけてるから、そこまでにしかならないし、自分でそうしちゃう。


『自分の過小評価』は本当の自分の等価価値を見えなくしてしまう『呪い』みたいなもんなんですよね。


そういうのを『意識や思考』がしてる。

それは勿体ないことなんですよね。


自分で自分を評価なんてしなくていいんです☆

本当の評価は人がしてくれている☆


中には批判や中傷をする人もいるだろうけど、そんな人たちは『誰かと自分を比較して自分を正当にする為にそんな事をしてる』だけ。

つまり裏を返せば『うらやましい』だけなんだよね☆

それはつまり意識して評価されている証し☆

ありがたいことなんですよね☆



だからいちいち自己判断で自分を評価しなくていいんですよね☆

ただただ自分の行っている事を信頼していればいい☆


当たり前ですが、信頼に価(あたい)するくらいの努力や勉強を、日頃からちゃんとやっていれば、それなりのものにはなっているハズですからね☆


日頃をちゃんと生きてるのに自分を過小評価する必要なんてない☆


『ありのままの自分を受け入れる』という事の意味がやっとわかった気がつきました☆


背伸びした生き方は、あとで自分を苦しめていくけれど…

逆の控え目過ぎる生き方も、自分の可能性を消しちゃうだけだ。


これでより自然体になれそうです☆

この気づきは僕の未来を大きく変えるものとなりそうです☆