自分を取り戻そう☆ | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

最近切実に思う事があります。

それは、「自分らしくない」と思うことです。


なぜ、「自分らしくない」自分になってしまったのでしょう?

まぁこれには諸説あると思いますが、僕はこう思います。

●世間体にいう正さを意識し過ぎて、「ノー」と言えないまま人生を過ごした。


そう…他人が言う「幸せ」に目を奪われ、自分の心を置き去りにしたまま、「何かを守る為」に生きてしまった結果、行き詰まりを起こしたのだと…

僕は正にそのパターンで今の自分を作り上げてしまいました。

結果、知らない間に精神を追い込み、体調不良を起こし…

当然、仕事量にも影響するので、全てを下げてしまう結果を生み出しました。



ただ、僕の場合、救いだったのは自分の納得する仕事ジャンルを選べている事です☆

だからこの仕事を辞める思いなど微塵もなく、むしろこうして原因探求をして前に進む事に全力投球できています☆

「自分らしい自分」を維持する事がとても大切なことなんだと、身を以って体験できました☆


「身近な存在を悲しませたりしてはいけない」と思えば思うほど、自分らしくない自分を作り上げてしまい、あげく、「当たり障りのない安全キャラクター」になってしまって、主役を演ずる事も出来なくなってしまうものです。

「自分の人生」という題目の「主人公」のはずなのに…。

気づけば「自分の人生のエキストラ」という…ワケのワカラナイ…というか…つじつまの合わないストーリーを、「自分を客観視する自分」が何だか煮え切らない表情で見つめている…。


気づけば僕は、そんな心境でしばらくを過ごしていました。


これが僕の「メニエル」の原因だと睨んでいます。

僕という人間は、ひじょーにワガママな生き物で、自分の意志に伴わない環境はとてもとても苦痛な空間になってしまいます。

思いたった時に、パッとその行動がとれないとスッキリしないんです(苦笑)

「…あぁ…まぁ…後でいいや…」

…なんてセリフは、あまり好きにはなれません(苦笑)


でも、誰かと時間を共にすれば、当たり前のように自分事は後回しにしなければいけなくなります。

…で、そのうちに忘れてしまうか、その時間の遅延ねツケが回ってくるハメに…

すると当然のようにやる気は失われていきます…。


「自分の意志」で動ける時間はとても有意義で、例えばそれが自分の為ではなくても、それはとても満足な時間になります☆

でも、「やらなければいけない事」が遅延すればするほど、ストレスは下がる事を知らないかのように溜まっていきます。


「それが人間社会ってものだ!」

…だなんて、鵜呑みにして従っていなければいけないのでしょうか?

「みんな我慢してるんだ!」

…だからと言って我慢が正しい方法なのでしょうか?


僕は自分がメニエルになる事で、その常識が間違い…少なくとも自分には向いていない事がハッキリわかりました☆


いつもヤリタイ事がいっぱいのワンパク坊主の僕は、自分から湧き出てくる可能性を「時間的な遅延」で消してしまうのがとても納得できないようです(笑)


世間からすれば、アホみたいなワガママ野郎としか思われないでしょうね(笑)

社会人失格のハンコをヒタイに押されるでしょう(笑)


でも、間違いなくそれが僕らしい僕なんです☆

自分で課した使命を全う出来ないほど苦痛な事はない。それが僕なんです☆

僕は小学生の頃から「人を感動させる表現者になる」という夢があり、小学生の頃はそれが漫画を書く事でした。

中学生後半からは、それが音楽に変わり、社会人になった頃からは、人を笑わせたり喜ばせる為に、様々なクダラナイ小技を身につけていました(笑)

知る人ぞ知るネタですが、僕は「あんしんパパが歌う、はじめてのチュウ」を、あの声そのままに歌う事ができます(笑)

カラオケに行くと、自分の歌い方がないかのように、モノマネで歌ってしまうクセがあります(笑)


これが僕らしい僕なんです☆

そうやって、人知れずの練習や努力によって作り上げた自分を見て、喜んでもらう事が、自分を満たしていく唯一の方法なんです☆

その練習や努力をする時間を失う僕は、背中から羽根をもぎ取られた天使…いや悪魔?…いや鳥…何でもいいや(笑)
なんです(笑)


僕と同じ思いに苦しんでいる方もたくさんいるのではないでしょうか?


誰が何と言おうと、あなたはあなたです☆

ヒタイに「社会人失格」のハンコを押されても、筋肉マンのヒタイに「肉」と書いてあるのと同じくらい誇り高き意志を持つべきです☆

そうでないと、自分の身体は知らない間に蝕まれていきます…


「誰かを守る!」と意気がったところで、自分の命が危ぶまれていきます。

大切な人の為に生きたいのなら、自分を先ず大切に扱って下さい☆

飛べない豚はただの豚です!

飛べる豚になる事こそ、大切な人や多くの人を喜ばせる生き方である事に気付いて下さい☆


僕はこのメタボっ腹で空を飛んで見せますよ!

悲しみのない自由な空へ翼はためかせ、この豚は飛んで見せますよ!


あきらめた時、それは失敗になるんです!

失敗したのではなく、失敗しない方法をまた一つ知っただけなんですよ☆


以上!
長ぇ~文章でした(笑)