グランマとしてのHappy time❤① | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

娘が発熱して受診したが

コロナでもインフルエンザでもなく

ひと安心。

でも…

娘は2歳と10か月の子どもの母親

まだ手がかかるふたりの子どもが

そばにいてはゆっくり

身体を休めることはできない。

 

グランマである私に

子守りの依頼が来て

いざグー出動車


 

ふたりの孫を連れて

公園に遊びに行けば

その間に娘はゆっくり

休めるかもしれないと

思っていたら

あいにくの悪天候ガーン 


折り紙とお絵描きで

遊ぶことにした花


 

 10か月の孫のひーちゃんが

私が折った折り紙を

口に入れてしまうので

その度にお兄ちゃんの

カナたんが注意するが

ひーちゃんは叱られたと

思ったのか

火がついたように泣いてしまったえーん

このままでは娘が起きてしまう

私はカナたんの好きな

恐竜のDVDをセットして

ひーちゃんを抱っこして

ひたすらあやしたハート



 

 立ってゆらゆら抱っこが

気持ちが良いのか

座って抱っこすると泣き出すぐすん


還暦過ぎた我が老体には

キツイなぁ~と感じるが

最愛の孫のために全力投球不満


そのうちに孫は

少しずつ瞼を閉じて

ウトウトしていた。

幸せそうに私の胸で眠る

孫のほっぺのやわらかさと

寝顔の可愛さに感動恋の矢

なんとも言えない気持ちに

胸がキューンとしたラブラブ


 

 ひーちゃんをベッドに寝かせたら

今度はカナたんとお話をしながら

一緒に恐竜のDVDを見た。

わずか2歳だが

恐竜の名前を覚えていて

私に教えてくれた。

「たくさん覚えてえらいね。」

と褒めると笑顔を返してくれる。

私がひーちゃんを抱っこしている時

甘えたい気持ちを

我慢していたのか

私の身体にぴったりと

寄り添う最愛の孫目がハート

しばらく私の膝枕で

恐竜を見ていたが

いつの間にか寝息をたてて

スヤスヤと幸せそうに

眠ってしまったラブラブ


起きないように

優しくお姫様抱っこをしながら

愛しい気持ちと共に

ベッドまで運び

可愛い寝顔に思わずチュ~唇


ひたりの孫が眠り

娘も休めたようだから

ふたりの孫の可愛い寝顔に

バイバイをした。


 

 

カナたんが目覚めた時に

ばあばがいなくてゴメンネぐすん

大好きなリンゴ🍎のパンを

置いときたからそれを食べて

明日また行くから遊ぼうねハイハイ


大変な時もあるけど

楽しみも喜びも幸せも

それ以上にあるから

時間がある限り

最愛の孫との時間を

思い切り楽しんでいきたい目がハート


 

 

娘が一日でも早く回復して

明るく元気なママに

戻りますように…



子守りの後のラーメンは最高ハート

スタミナ付けて

午後からの勤務頑張ります立ち上がる