60歳からの転職人生〜その6 ママチャリ通勤に幸せを感じて〜 | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

私が入社して1週間が過ぎて

学童保育の夏休みが始まった。


午前8時からの勤務は

早いなあ~ニヤリと思ったけど

午前8時から午後6時45分まで

子どもを預けて

頑張って仕事をしているママは

私以上に大変だと思う。


 

 

出勤途中で爽やかな風を感じて

今まで気が付かなかった

風景の美しさに気が付いて

自転車を止めてベンチで休憩。

のどかな時間に包まれて

空を見上げ幸せを感じた飛び出すハート


7月半ばだけど朝は涼しかった。
今までマイカー通勤だったから
わざわざ停車して
景色を見ることはなかった。
四季を通して
これからどんな景色に出会えるか
楽しみでワクワクするラブ