小さな発見で毎日が明るくなったこと | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

本当に小さな出来事だった。

 

私も我が家族もバナナが大好きで

毎日食べるのを楽しみにしていた。

 

でも置いておくと

すぐに黒くなってしまい

私は熟したバナナはあまり好きではない。

 

 

 

何か良い保存方法はないかと思って

バナナを新聞紙に包んでから

ビニール袋に入れて

冷蔵庫に入れて

様子を見ることにした。

 

もし

真っ黒になっていたらどうしよう・・・

と不安だったが

初めての実験だからと

自分に言い聞かせて

翌日まで待つことにした。

 

 

翌日の朝

ドキドキしながらバナナを

冷蔵庫から取り出した。

 

なんと・・・

新聞紙の中のバナナは

きれいな黄色していてビックリ!びっくり

 

皮をむいても黒くなく

ひんやり冷えたバナナが

口当たりが良くて

美味しくて

つい2本も食べてしまったラブ

 

 

もっとはやく気がつけばよかった。

でも気が付いてよかった。

無知だった自分を笑いながら

今まで知らなかったことを

知ることが出来て

嬉しくて幸せな気持ちになった。

 

ささやかだけど

小さな発見を繰り返すことで

心が躍り

毎日が楽しくなっていくなかなあ・・・

 

明日はどんな発見が待っているのかな合格