おばさんのひとり旅 仙台編~旅を終えて思うこと~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

今回の仙台ひとり旅を振り返ってみた。

 

ひとり旅のメリット

 

① 自分だけなので思いついたらすぐ計画が立てられる。

 

② 休暇がとれればすぐ予約が入れられる。

 

③ 一緒に行く人に迷惑をかけてはいけないと思うことなく

 気の向くままに自由に行動できる。

 

④ お腹がすいた時やトイレに行きたい時など

 相手に気を遣う必要がない。

 

⑤ ホテルの部屋で荷物を広げて散らかし放題でも大丈夫。 

 

⑥ いびきをかいたらどうしようと気にする相手がいないので

 自由に眠ることができる。

 

⑦ 好き勝手に寝て入浴して好きな時にたべてひとりの時間を

 満喫できる。

 

ひとり旅のデメリット

 

① 美しい風景を見た時に「綺麗だねラブラブ」と言って感動を分かち

 合う相手がいないので寂しさを感じる時がある驚き

 

② 家族連れや仲間と来ている人達にについ目がいって時々羨ま 

 しく感じる時があるぐすん

 

③ アクシデントに遭遇した時に相談したり頼れる人がいなく

 て不安を抱えながらひとりで解決しなければならない怒り

 

④ 旅先で体調を崩した時は心細い思いをしながらなんとか

 体調を回復させて無事に帰ることができるように孤独と

 戦いながらも考えなくてはならない泣

 

⑤ 万が一事件などに巻き込まれて負傷して現地の病院に

 入院したら家族に遠方まで来てもらうことになるので

 申し訳ないとつい良からぬことを考えてしまう笑

 

 

 

 

以上が私のひとり旅のメリットデメリット

 

海外にもひとりで行ったこともあり

色々と大変なこともあったけど

ひとりの時間は最高の贅沢だから

私はこらからも

ひとり旅

ひとりお出かけ

ひとり飯

を満喫します歩く

 

こちらのイオンにも売っているのに何故か

無性に食べたくなって

仙台のイオンでつい買ってしまったアップルパイりんご

でも美味しかったドキドキ心が落ち着いた音譜

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!