ボケボケの日 | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

今日は年に1度の職場の健康診断の日。

毎年9時半頃の予約だったので今年もたぶん

同じ時間だろうと確認しなかったら

大変な事態に気が付いた。

 

なんと8時10分からだった。

7時に起床したがのんびりしていた私はビックリ仰天!

ノーメイクのまま急いで検診センターへ向かった。

当然ながら遅刻してしまったが無事に検診は終わった。

 

検診のために昨夜9時以降何も食べていなかったので

空腹で死にそうだった私はセンター内のカフェテリアで

ヘルシー定食を食べてコーヒーを飲んで

生き返った気持ちで幸せだった。

 

帰りに来月からの食料品の値上げに備えて

業務スーパーに寄った。

ハムやチーズやパン・・・

美味しそうな物をかごにいっぱい詰めて

贅沢かなと悩んだ末に冷凍のケーキもかごに入れてしまった。

 

レジの途中でまたビックリ仰天!

いくら探してもバッグの中にクレジットカードがない

今朝急いでいたから家に置き忘れたことに気が付いた。

店員さんに事情を話して頭を下げて急いで車に向かっている時

「お客様」と言われて慌てて振り向くと

さっきに店員さんが私のマイかごを持って

走りながら追いかけてきてくれた。

またもや忘れ物をしそうになってビックリ仰天!

かごいっぱいの商品を売り場に戻すだけでも大変なのに

レジを中断させてしまって

走らせてしまって

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

本当にごめんなさい。

 

帰宅してクレジットカードが入ったミニ財布を

探したが見当たらない。

もしかしたら落としたのかもしれないと思いながら

もう一度さがしたらまたもやビックリ仰天!

なんとバッグの中に入っていた。

結局クレジットカードを忘れた訳ではなかった。

気持ちが焦ってきちんと探せなかった自分に反省。

 

今日ご迷惑をお掛けした方々本当にごめんなさい。

反省の1日だったけど心を引き締めていきたいな。