3月25日(土)

 

小旅行2日目っチョキ

 

まずは…

 

我が子が昨日から

ソフトクリームを所望してたので

種類が沢山ある道の駅へっ車DASH!

 

ローカルTVにもよく出てる道の駅

ソフトクリームの種類が10種程ソフトクリーム

結局はいつも同じ味なんだけどね(笑

 

我が子はチョコチョコレート

夫はストロベリーいちごで私がバニラソフトクリーム

じぃじと大ばぁばはいつも抹茶お茶

 

ソフトクリームを食べた後は

お野菜と夜用のお弁当を買ってもらい

お店で福引のチケットをもらったので

ガラポンをしに行きました!!

 

じぃじは我が子にさせたいようで

誘われて一緒に行ったけど

ガラガラする音が怖かったらしく

結局じぃじが回してたゲラゲラ

 

2回だけ回して箱ティッシュ

一箱ウチにくれました音符

 

我が家はこの後サクラを見に行くので

じぃじ達とはココでお別れパー

 

我が子は名残惜しそうだったけど

じぃじの車を見送ってから出発車DASH!

 

今年のサクラ散歩は

帰り道の途中にある

県内でもまぁまぁ有名な場所

想像してたより車通りが少なくて

すんなり到着できましたチョキキラキラ

 

夫は数年前に

結婚前に来た事があるらしいけど

私は初めて来る場所なのでドキドキハート

 

メインの桜並木までの道も

昔の建物が残ってたりしていて

凄く好きな雰囲気でしたニコ

 

桜並木は想像より綺麗で

ずーっと見てられるな目

 

 

ただ、ちょっと曇ってるので

写真が綺麗に撮れないのが残念あせる

 

少し並木道を進んだところで

写真を撮るのに夢中になってたら

近くで夫の話し声が聞こえてきて

聞き耳を立ててたら…

 

仕事関係の知り合い夫婦に会って

話してるみたいだなぶー

 

挨拶しようと振り返ったら

旦那さんと目が合ってしまって

 

「げっ!!

 

会社の人じゃん汗

 

私は妊娠出産も結婚も

当時の勤務先の人には

内緒で退職していて

同じ会社に今も勤務してる夫も

子どものコトどころか

結婚してることさえ言ってないので

マジめんどくさいーえーん

 

でも目が合ってしまった以上

挨拶しないわけにはいかない…

 

で、

 

クセで咄嗟に

「おつかれさまですっ!」と言う始末

 

帽子とマスクしてるとはいえ

これはバレたかもしれないな笑い泣き

 

会社の人と別れて桜並木を進み

途中で出店のクレープを食べて

少しお花見休憩をしてから

来た道を戻りました気づき

 

凄く素敵なところで

写真をいっぱい撮れたし

”おたまじゃくし”も見れて満足っクローバー

 

ココは紅葉も綺麗みたいなので

今年は秋も来ようかなウインク