9月17日(土)

 

今日は運動会っクラッカー

 

今年はなんと…

 

クラス毎の開催で

1家庭2人まで観覧可能っ目

 

0歳児クラスの運動会以降

コロナの影響で一昨年は中止

昨年は期間限定動画配信だったので

今回の観覧OKはかなり嬉しいキラキラ

 

2人の一眼レフを両方持参で

全力で参戦しましたグッド!気づき

 

事前に子ども達がくじ引きを引いて

保護者の観覧席を決めていて

 

一階席(トラック周り)

二階席(二階の観覧席)

 

で、私達は二階席えーん
 

ちょーっと遠いけど

持ってる望遠レンズでなんとかなったあせる

 

園児入場の前に三脚・カメラをセットして

夫は動画撮影・私は静止画撮影で

2人とも準備万端っ カメラキラキラ

 

二階席は少し遠いけど

一階席と二階席で分けてくれてて

保護者の人数が少なかったから

混雑してなくてよかったかなニコ

 

●開会式●

園長先生の挨拶や注意事項のあと

音楽にノッて体操をしていました

 

可愛すぎかっ飛び出すハート

(早速の親バカ)

 

●かけっこ●

開会式からそのまま列を移動して

かけっこが始まりましたDASH!

一回に4人ずつ走るようで

我が子は一番チョキ

 

さすが我が子っハート

(親バカ 2回目)

 

仲良しのお友達も速くて

みんな1番でした!!

さすが類友ですね(遠回しの親バカ)

 

●身体づくり●

月に何度か体操の先生が来ていて

体操教室があっているみたいなので

その一環でのプログラムらしいぶー

 

巧技台

前転

組み棒(ジャンプ)

鉄棒(足かけ回り)

 

足かけ回りなんて…

そんなの出来るとか聞いてないっドンッ

 

想像よりも運動神経良すぎて

ちょっと感動してしまったぐすん

 

運動出来るのは知ってたけどビックリマーク

(さりげない親バカ)

 

●遊戯●

ダンスが大好きな我が子の

本命競技っっメラメラ

 

今回は「マルマルモリモリ」らしいので

超かわいいと期待星

 

しかし…

ただ上手で可愛いだけじゃなくて

 

隊形移動までしてて衝撃っガーンドンッ

 

カメラ固定してしまってたから

ちょっと油断しててビックリしたけど

なんとか追いかけることが出来たあせる

 

最後の決めポーズもバッチリで

安定の可愛さと上手さで優勝っパーひらめき電球

(完全なる親バカ)

 

周りの子は

キョロキョロしたりフラフラしたり

まぁ、普通はこうよね…な感じなのに

終始しっかり踊る我が子キラキラ

 

両親に似て

根が真面目なのでねイヒ

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

そして急なアナウンスカラオケ

 

「巻きすぎて早く終わりそうなので

急遽、保護者と園児との

親子競技を行いたいのですが

みなさまどうでしょうか!?」

 

パチパチパチパチ…拍手

 

「OKということみたいですので

各家庭1名のみ集合をお願いします」

 

おぉおぉぉおおぉぉぉぉおぉお!!

 

コロナ禍だし

親子競技は無いと思ってたので

これはかなり嬉しいサプライズ音符

 

●親子競技●

夫はカメラ担当で私が参加旗

 

女の子と男の子で分かれて輪になり

親子で簡単な体操をしましたニコ

 

車になったり飛行機になったり

ロケットになったりして

縦横無尽にトラック内を動きまわって

とても楽しかったなグッド!

 

最後はその場で待機して

担任の先生から手作りメダルをもらったり

我が子が大好きな先生から

お土産を貰ったりして喜んでましたハート

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

午後からの兄弟児がいる家庭のみ

そのまま昼食の時間で

私達は解散走る人

 

公園の近くにある会場だったので

少し散歩して帰りましたクローバー

 

途中で松ぼっくりが落ちてたんだけど

これがかなり大量すぎて

遠目で見ると若干気持ち悪い(笑

 

 

しかも全部大きくてちょっと怖い汗

 

こんなに大きいのは

今まで見てこなかったので

我が子は喜んで拾ってたけど

私は一般的な大きさが好きなので

逆に夢中で探してしまったゲラゲラ

 

見つけては袋に入れてたので

結果、結構な量になってしまってあせる

 

何に使うわけでもなく

帰宅して選別しようと思ってたけど

綺麗な形のものしか選んでないから

選別も出来なかった笑い泣き

(実際はこの倍くらいの数)

 

 

散歩の後は回転寿司に行って

相変わらす大量に食べて帰りましたナイフとフォーク

(今回は控えめに食べて計40枚)

 

来年の運動会も観覧できるといいな流れ星