7月9日(土)

 

今日は水族館 イルカ

 

先日、お義母さんが

入館チケットの応募をして

当選したと連絡があったので

有難く水族館に行ってきました 音譜

 

孫の為にチケットを当てるなんて

強運の持ち主過ぎる クラッカー

 

ちなみにただのチケットではなく…

 

夜の水族館

先行開催の招待チケット!!

 

結婚式の前撮り以来

水族館に行ってなかったので

私の水族館欲が限界近くて

丁度いいタイミングでしたゲラゲラ

 

子どもが小さいうちは

自主的に夜の水族館なんて行かないので

こういうきっかけがあって良かったチョキ

 

夜の水族館は18時からなので

開館前に到着するように出発車

 

水族館に着くと

お昼に楽しんでいた方々が帰っていて

夜の水族館に招待されている私達は

なんだか特別感がありました(笑

 

入館して直ぐに

ショップがあるんだけど

我が子が早速そわそわ ニコニコ

 

これはダメだと思って

「帰りに寄るから先にお魚見ようか」と

親あるあるのセリフ 爆笑

 

「分かった」と即行で納得してくれて

相変わらず手がかからない我が子…

 

でもまぁ

昼間より館内が暗いので

我が子が怖がっちゃうし

カメラで魚達を撮れるわけもなく

前半はサッサと進みましたあせる

 

あっという間に大水槽に到着して

外のペンギンエリアに行くと思ったら

我が子が別のルートに進んだので

今日はペンギンは無し笑い泣き

 

私が好きな深海コーナーも

サッサと通過されてしまって

スナメリのお部屋でやっとストップパー

 

スナメリちゃん達ね…

私、大好きなんだけど

上手く撮影出来たことが無いの汗

 

今日も試みてみたけど

全てブレッブレでダメでしたえーん

 

次はクラゲエリアを通過して宇宙人

我が子と夫が好きな

チンアナゴ・ニシキアナゴをしばらく眺めて

小さい水槽の前でストップパー

 

夫と楽しそうに見てるので

「何を見てるのかなぁ」と気になって

近づいてみると…

 

ハリセンボンでしたひらめき電球

 

フグ目って可愛いもんね

正面から見たら可愛いっ音符

 

我が子は気に入ったみたいで

夫にアテレコをさせて楽しんでましたウシシ

 

気に入りすぎて

多分5分くらい居たんじゃないかな…

 

人が増えてきて

中学生くらいの女の子かな

無言で壁を指でコンコンコンコン…

 

イライラを示したい時に

机で指をコンコンコンコンするアレね

 

私あれ大っ嫌いなの雷

 

無視しても良かったんだけど

他にも人が来るのが見えたので

 

我が子には

「他の人も見たいと思うから

そろそろ次に行こうね」って言ったけど

 

去り際、女の子に聞こえるように

「そういう態度じゃなくて言葉で言えよ」と

思わず吐き捨ててしまいました爆弾

 

我ながら大人げないなぁ…ねー

 

中学生に分かるわけないのに(笑

 

まぁ、冷静さを失うくらい

嫌いな仕草ってことなのでね ドクロ

 

さて、少し進むと

オリジナル缶バッジのガチャガチャがあって

「これしてみたい」と我が子

「これ欲しい」と好きな柄を指さすけど…

 

みなさんご存じの通り

欲しい物が出てくるとは限らないのが

ガチャガチャというもの

 

夫が説明したけど「ヤダ!コレがいい!」と

全く理解してくれない我が子

 

説明するより

やって知った方がいいと判断して

一回させてみました

 

泣いた大泣き

 

欲しかったのは熱帯魚で

出てきたのは”カスミサンショウウオ”

 

私は好きなんだけどね…

目がクリクリしてて小柄で

可愛いんだけどぐすん

 

「これがよかったっ!」と

欲しかった柄を指さし怒る我が子あせる

 

しばらくションボリしてたけど
 

イルカのエリアに連れて行って

泳いでるイルカ達を見ていたら

その怒りも治まったみたいで

お水飲んだり・おやつ食べたりしてたら

すっかり元気に戻りましたグッド!

 

可愛いなぁ…(親バカ)

 

20時からイルカライブだけど

ステージは屋外で暑いので

先にショップに行くことに

 

キラキラのブレスレットと

ピンクの髪留めを自分で選んで

買ってもらってましたキラキラ

 

 

可愛すぎっビックリマーク(親バカ)

 

私は家の鍵をつけている

キーホルダーがボロボロなので

我が子に選んでもらって

新しいのを買ってもらったチョキ気づき

 

 

10分前くらいにステージに行くと

やっぱり、いーっぱい座ってて

「立ち見かなぁ…」と口にすると

「ココ空いてますよ!」と女性が

親切に教えてくれましたキラキラ

 

めっちゃいい人!!

 

こういう時ってホント

優しい人って貴重だよなって思う

(さっきの中学生も優しい子に育ってほしいな)

 

しかし

 

夜のイルカライブなんて何年ぶり…ビックリマーク

 

しかも今日の為の

特別プログラムというから楽しみすぎる音譜

 

我が子も音楽とイルカ達のジャンプで

終始ワクワクしてたみたいで

かなり集中して観ていました目

 

ライブが終わったらみんな帰るから

駐車場が絶対に混むので

のんびりせずに即行で退館DASH!

 

さすがに今日は疲れたねあせる

帰りの車で秒で寝てましたぐぅぐぅ

 

次は涼しい時に

また来ようね飛び出すハート