12月11日(土)

 

今日は5,6年ぶりくらいに

高校の同級生と会います音譜

 

というのも

 

2月の結婚式に招待している子で

式ではゆっくり話せないから

その前に会いたいねって話してたら

丁度今日、実家に帰ってくるらしいから

ついでに会おうって言ってくれたのですキラキラ

 

「旦那さんと子どもちゃんもいいよ!」

 

って言ってくれたけど

 

かなり久々に会うのに

初対面の夫を連れて行くのは

「ハードルが高くない!?」と言われ

私も激しく同意したので夫は留守番ゲラゲラ

 

我が子はどうしようかなぁって思ったけど

夫が一人で家にいるなんてことは

なかなか無いし…

 

これを機に衣服の整理をしたいそうなので

我が子は連れて行くことにしましたグッド!

 

まぁ、私としても我が子がいてくれた方が

ワンクッション置けるからいいかなと(笑

 

場所は近所のショッピングモールで

友人の実家と我が家の中間なので

夫に車で送ってもらって

待ち合わせ場所のカフェへコーヒー

 

でも…

私も友人も”ドトール”って言ってたけど

まさかの”タリーズ”でした(笑

 

場所間違えた!?と思って

LINEを急いで打ってたら

ヒョコッと友人が顔を覗き込んできて

無事に合流出来ましたニコニコ

 

二人とも本当にドトールと思ってたみたい(笑

 

友人は、我が子が好きそうな

若干ほわほわした雰囲気の子なので

(でも中身は結構ハッキリしてる)

思っていたより早く慣れてくれました音符

 

まぁ、彼女も2人の子持ちで

子どもの扱いに慣れてる事もあるけどビックリマーク

 

で…

 

コーヒーと我が子にアイスを注文ソフトクリーム

 

でもまさか奢ってくれてビックリアセアセ

 

実は今日は私の誕生日バースデーケーキ

 

会う事になった時に言ってたんだけど

(誕生日だけど多分会えるよ的な内容で)

だからなのかなって後々気付きましたあせる

 

5年以上会えないでいたので

昔話になんてなるわけもなく…

結婚式準備の進捗と子育ての話だけ笑ううさぎ

 

で、我が子が限界になってきたので

隣の本屋さんを探検しがてら

我が子の絵本漁りに付き合いながら

少しづつ話をしました(笑

 

会うのが久々すぎたから

それくらいの方が私は丁度よかったDASH!

 

結局カフェを出てから終始歩きまくって

友人には悪い事したなって思ったけど汗

「いいよいいよ」って言ってくれた笑い泣き

優しすぎる…

 

次に会うのは結婚式当日だけど

先に会えてて良かったキラキラ