12月19日(水)

 

★離乳食33日目★

→りんごデビュー

 

前回デビューした「ほうれんそう」は

問題なく食べてくれてます照れほっ

 

それに…

「ほうれんそう」は他の食材と比べて

色が濃いし口の周りにつくと

おヒゲみたいになって可愛いですラブハート

 

順調に新しい食材をクリアしていく我が子爆笑↑ニコ

 

父に「りんご」を沢山もらったので

デビューさせてみることにしましたグラサンキラキラ

 

実家の近所に青森出身の奥様がいて

その方の実家から沢山送られてきたので

おすそ分けをいただいたみたいなんだけどあせる

実家だけでは食べきれないようなので

うちに助けを求めたみたい笑

 

「王林」・「金星」・「ふじ」の3品種を

各2個ずつもらったので

我が子用に使う前に食べ比べましたニコニコ

 

個人的な好みは「金星」だったけど

我が子のデビューにはやっぱり甘み重視--

結果、圧倒的に甘い「ふじ」にしました音譜

 

しかし…

実際に食べさせてみると

ほのかに酸味があるからなのか

「すっぱーい!」って顔をしてましたびっくり

 

すっぱい顔も可愛くて

私はのんきにニヤけていましたが照れ

初日は小さじ1完食してくれましたが

明日からはどうだろうな汗