転職して思うこと | P'time

P'time

自由気ままに書きたいことを書いていきます(^^)

どうも!どうも!

今年の4月から丸9年勤めていた会社を辞め転職しましたが、現在の心境を少しだけ綴ります。


前職は信用金庫で現職はメガ損保です。

もちろん給与は大幅に上がりました!そこは嬉しい点です。

ただ、業務内容が全然違くて覚えることが多い(転職後だから当たり前っちゃ当たり前)、上司ガチャ外れ(パワハラ系でねちっこいタイプ)、定時+2hは当たり前(みなし残業だからしょうがないか?)、仕事が面白くない、世間を賑わすニュースになってる、等あり、今現在の心境は、まだ4ヶ月しか経ってないけど辞めたい!!です。笑


給与は良いけど、ワークライフバランスとか、仕事のやりがいで考えると前職の方が良かったので、転職しなくて良かったと少し後悔しています。


今転職出来るか分からないけど、するなら政府系金融機関に行こうと思ってます。前職の経験も活かせるし、やりがいも感じられるから。

もしくは、いっそのこと開業する(何するかも決めてないのに無理だろってことはいったん置いておいて笑)ってのも良いなと(人間関係で悩まなくなるし)最近思ってます。そしたら雇いたい人何人かいるし!


とりあえず、転職活動を軸に動いて自分が行きたい良いところに転職成功したとしたら即辞めようと考えてます。笑


とりあえず現場からは以上です。