今日はお天気が良かったので晴れ

子供達とばあばのお家の裏山へ

わらびを採りに行って来ましたクローバー


雨上がりと言うこともあり

ニョキニョキたくさん生えていました

1番私がわらび採りを楽しんでしまった笑い泣き



お天気も良かったので

パラソルのレジャーシートを敷いて

ピクニックもしましたよおにぎ








たくさん採れたので

コストコの重曹でアク抜きをして



コストコの鴨だしせいろ蕎麦

トッピングして山菜蕎麦として頂きましたラーメン


器はこれ↓


鴨だしせいろ蕎麦 1198円





12束入りで一人前約99円


乾麺の蕎麦はスーパーでも安い物は

3〜5束で100円位で売ってたりもするので


一人前あたり99円というのは

めちゃくちゃ安いという訳でも無いですが
(でもこれはつゆ付きキラキラ)


なんせこれが美味しいんですよ照れ


麺もコシがあり

つゆも鴨の出汁がしっかりと出ていて

お蕎麦屋さんに行ったかのようなお味ですキラキラ


希釈する前のつゆ↓


この白く浮いてる脂みたいのが鴨の出汁で

ここに旨みがギュッと詰まっている

のだと思います


今回はわらびと一緒に食べたかったので

かけそばにしましたが

せいろ蕎麦にしても

美味しかったですデレデレ


いや、

どちらかというとせいろ蕎麦の方が

鴨出汁がギュッと濃くて

美味しかったかもチュー


どちらにしても美味しいです爆笑



コストコでは

年越しシーズンに年越し蕎麦として

特に人気が出てきます門松



賞味期限も約10ヶ月先と長いので

年末に需要が増えて売り切れアセアセ

なんて事の無いように今から試してみるのも

良いかもしれませんねニコニコ



それに

つゆまで付いて賞味期限も長いので

保存食としても良いですねOK





楽天でも





  蕎麦やうどんのトッピングに    手抜きできてとってもおすすめ  国産で安心





  これ口コミがすごく良くて     めっちゃ気になってるアセアセ




ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) 人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日 父の日

これ欲しい