昨日


コストコ浜松倉庫に行った時に


見つけて思わず飛びついてしまったのがダウン



美濃焼きボウル4P     2398円


青と



大 高さ 10cm    直径 19cm



小 高さ 10cm    直径 5.5cm



各2色ずつ入った



美濃焼のどんぶりです





割と高さがある


どんぶりで


ひっくり返すと



富士山みたーいウシシ



可愛いーラブラブ



裏はこんな感じ↓




裏もキュンデレデレ




今まで


子供用のどんぶりが


なかったのと



大人はニトリのどんぶりを


使っていたのですが



ちょっと大きすぎて


ラーメン一人前入れても


半分以上余ってしまって


料理が映えないなぁもやもや



と思っていたんですよね




そんな時に


出会ってしまったものだから


もう買うしかないグッ



と思ったのですが


お値段を見てみると


ひとつあたり 599円



決して安くはないアセアセ




どうしようかなぁもやもや


と悩んでいると


息子たちの


いいじゃん音符いいじゃん音符


買っちゃいなよーウシシ

 

の後押グッ

 (↑家計の状況を全く分かっていない笑い泣き)




子供用のどんぶりが


欲しいと思っていたわけだし



コロナもあり


どこかにフラフラと見に行く


事もできないし



えーいビックリマーク買っちゃえー!!



子供たちの声援もあり


衝動買いしてしまいましたウインク




帰って早速ランチに


作り置き冷凍しておいた


ミートソースで


https://ameblo.jp/3jsb-0203/entry-12663770454.html



パスタを盛り付けてみましたパスタ




うん!かわいい照れ




意外と洋風も合って


買って正解でしたOK




食洗機OK



電子レンジOK



の優秀品拍手





ただ


高さがあるので


食器棚や食洗機に余裕がないと


少し使い勝手が悪いかもしれませんアセアセ




我が家では


どんぶりの使う頻度は


そんなに多くないので


まぁたまにならいいかなぁとニヤリ



この可愛さなら全然アリですウインク





また新しい料理を盛り付けたら


写真追記しますピンク音符





てか最近

食器ばっかり買ってるーアセアセ


実はこの時

もう一つお皿を買ってしまったんだよなニヤニヤ


食器が気になる今日この頃ですガーン



イベントバナー