まもなく2022年も終わりに近づいてきました。


今年は2〜3月は大雪になったり、8〜9月にかけて家族全員コロナになったりと、バタバタした1年でした。


ちなみに家族全員ワクチン打ってないですけど、自分も含めて風邪の延長みたいな感じで大事に至らずに済んでます。

個人的にはインフルの方がキツかった印象です。



そんなバタバタした中、プラは大した作っていないですけど、新しい事はいくつかありました。




黒式さん主催のザブングルグラフティ通に参加。
昭和っぽい汚しをして楽しく製作。



睦月さんのダメ痕を楽しもうからを参考に、ジャンクからダメ痕の練習
その中で初のウェザリングカラーや蛍光塗料を調達して挑戦。
勉強になりました。
下はテキトーに台座として使っているだけw




素組で終わってしまったHGズワァース💦
まあ、個人的にはこのままトップコートでも良さそうw 


人生初のエアモデル
ねこねこさんから頂いたミルに挑戦。
なかなか難儀しましたけど、完成できて満足。
これがきっかけでヘリや戦闘機にも興味が出てきました。

そういえばトップガンマーヴェリックにも登場しましたね。
すぐ撃墜されましたが・・・
最近レンタルしてよ〜く見てみたら先端の回転機関銃が2丁になっていますね。

このミルで始めてマークセッター使いました。
感想はただただ凄いなぁ~と。←小学生並みの感想


昨年は初ノコだったりとモデラーなら当たり前と思われる事や知らない事も多々あります。



今年1番嬉しい出来事は
パパさんからの素敵なプレゼントでした。
全てパパさん作です。
中央のバンタコは2015年に最初に頂いた物です。
その前の亀は2017年に頂きました。
これからも大事に致します。
ありがとうございました。





その後ヤフブロが突然使えなくなり、新たに立ち上げ💦




20代に作った唯一のプラモ、AE86を修復。


これがきっかけでカーモデル(特に86)にも懐かしさから興味が出てしまい、ついつい買ってしまうw

ここまで作って12月からのオレギャン祭りの為に格納。


そして、オレギャン祭りへ・・・



昨日予約投稿を終えました。

今年は初のジオラマ挑戦でした。

なんとか完成し、あとは花火の打ち上げを待つばかりとなりました。

今年はあまり作っていないですけど、初挑戦がありましたので、良かったかなと思います。

まあ、健康あっての趣味なので来年も細々と楽しんでいけたらと思っております。

それでは本日23時59分にお会いしましょう。