ガヲさんからのミッションです。


小さい頃のクリスマスの思い出は正直覚えていないんですよね〜


小さい頃ではないですけど、鮮明に覚えているのは高校3年の12月24日・・・


小学校からの親友Hから電話が・・・


申し訳無さそうに

「いや・・・ちょっと頼みがあってさ」


    「何さ?」

    「早よ言え」


H 「あのよ・・・」


    「だから何よ?」


H 「彼女の家まで送ってくれないか?」


    「お前、俺に彼女いないの分かっているべや、    そんな事頼むか普通w」


H 「いや・・分かっているけどよ、お前にしかこんな事頼めないしよ〜」



当時12月に免許を取得したばかりだったので、隣町に住む彼女の家まで車で送ってほしいとの事でした。


田舎なもんで交通のアクセスが悪い所でした。


そんな事を頼むHもどうかしているが、結局送ってあげる自分もアホw


「仕方ねぇなぁ~」



親父に頼んで車を貸してもらい、送る事に・・・



考えてみたら免許取り立てで12月の既に雪も降っており、場所によってはアイスバーンもあるのに貸してくれた親父に感謝。


自分の住んでいた田舎は道東で、冬は常に氷点下2桁の所。


数日前に親父が横に乗って冬道のシフトダウンとエンジンブレーキを駆使してなるべくブレーキ使わんで減速するように教えてもらった記憶がありました。


車はこれ↓


ボロボロのカローラバン




写真はネットから拝借してます。



結構錆だらけで錆が好きなのはここから始まったのかもしれないw



そして無事に友人を送り、その帰り道・・・



ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル鈴がなる〜♪


って一人で歌いながら帰りましたw




あれから34年・・・




今も親友です。




あの時の帰路の事を話すと

「いや〜あの時は本当すまなかったw」


「本当かお前w」



ってお互い笑い話しになってます。



今となっては良い思い出です。



披露宴の友人スピーチもしてくれました。






友人は少ないけれど親友と呼べるのは彼だけです。




そんなクリスマスでした。



本当に実話ですw



Merry Christmas(^^)