パパさん主催のお祭りです。




本体の汚しに入りました。
っていうか入らないとヤバい💦

期間が迫ってきているので本体の塗装は部分的にして、汚しを先に進めるつもりでとりあえずリアルタッチマーカーでトーンを落とそうとしてみることに致しました。



が・・・・・



これが大失敗💦



・・・・・


失敗写真を撮るのを忘れた💦



全体にきちんとヤスリをかけていなかったので、トーンがまだら模様みたいになりました💦



これはやり直しだな〜と。


仕方がないので近所のヤマダへ行き、これを買ってきました。
水性があるのは知らんかった💦




振り出しに戻りましたが、とりあえずサフを塗りました。
筆塗りです。




ここで・・・



ふと、思ったのだが・・・





汚しで元の色が目立たなくなるのであれば最初から普通に塗らなくても良いのでは?



と思い、元の色をドライブラシしてみようかなと、その場の思いつきで実行。






からの汚しを







本当はまだまだダメ痕入れたいのだが、時間的に厳しい💦





リアルタッチマーカーにかけた時間が無駄になってしまったが、とりあえずこの方法で行けそうなので残りを進めます。









後は元の色をドライブラシをして、ひたすら汚しをしつつ、ダメ痕も入れていければなと思います。





なのでこのまま打ち上げまで走ります。






次回は31日の打ち上げでお会いしましょう。




では。



お休みなさい。😪