赤い薪窯を使ったイタリア料理をいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

豊中市のロマンチック街道には、その名のとおりロマンチックなお店がたくさんありますね。
今回は、久しぶりに、ROSSO 豊中ロマンチック街道店 さんに夜に行ってみることにしました。

以前の訪問からだいぶん経ちますが、2012年秋に拡張・リニューアルオープンされたので、
期待が持てますね。

さて店内は、入口すぐのことのに、大きく赤い薪窯が鎮座しています。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-赤い薪窯
500度にもなる赤い薪窯


注文する前から、ピザが美味しくいただけそうですね。

今回は前菜~PIZZA~Pasta~メインまで、いろいろといただきましたが、
やっぱり、じぇりぃ~のイチオシは、ゴルゴンゾーラやリコッタなど
4種類のチーズをふんだんに使ったとろ~りとろける、
4種類のチーズのピッツァ(1550円)ですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-4種類のチーズのピザ
4種類のチーズのピッツァ
(薄いミラノタイプです)


個人的には分厚いナポリピッツァより、薄いミラノピッツァが好みです。
強火の薪窯なので、こんがりとしていて、食感もクリスピーで抜群です♪
これは、ワインにぴったりです\(^o^)/

大阪モノレール 少路駅から徒歩約6分と駅近ですが、駐車場もあるので安心です。

場所的には、太陽の塔万博公園でラブラブデート → ちょっとお洒落なワインイタリアン の
コースが王道でしょうか。

梅田や難波のように繁華街のイタリアンほど肩肘張らずに、かと言って、
普段遣いより一歩上のちょっぴりお洒落なお店でした。

また行ってみたいですね。

食べログ の方で、もう少したくさんのお料理をご紹介しています。

ロッソ 豊中ロマンチック街道店イタリアン / 少路駅(大阪モノレール)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.7