広島産牡蠣とミルフィーユかつをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

ダスキンさんが提供している、とんかつ屋さんの「かつアンドかつ」さん。

とんかつフリークとしては聖地である1号店の、紫金山公園(しきんざんこうえん)店
行ってみることにしました。

お店は、他店と同じく平屋造りで、駐車場もあります。
メニューも共通化されていますね。

いつもは、レディースセットを頼むのですが(あ、このセットは女性も男性もokです)、
今回は、10月から、あの広島産牡蠣のフェアーが開始されたとのことで、
急遽予定変更です。

注文したのは、
 牡蠣とミルフィーユかつ膳(1490円/牡蠣3ヶの場合)
 茶碗蒸し(100円)
です。
ミルフィーユかつは、梅しそ、チーズからの選択でしたので、梅しそをチョイスしました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-牡蠣&ミルフィーユかつ
牡蠣&ミルフィーユかつ


かつアンドかつさんの特徴は、ごはん、お味噌汁、キャベツ以外に、お漬物も
おかわりがOKなので、とっても安心ですね。
今回、じぇりぃ~は、ごはん以外はすべてお替りをお願いしました音譜

さて、ミルフィーユかつは、薄切りの豚肉を梅しそに巻いてありますが、
形も崩れず、しっかりと、とんかつになっていていいですね。
薄切り肉な分、うまくジューシーさが出ていて、外はカリっと、
中はふっくらと仕上がっています。

牡蠣はかなり大ぶりなものが3個です。(2個のチョイスも可能)
ミルキーな味わいが、お口の中にじゅわわわ~っと広がります。

今シーズンの初牡蠣だと思いますが、こちらも堪能できました♪


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-牡蠣&ミルフィーユかつ
かきとミルフィーユかつ膳(梅しそ)


やっぱり、明日への活力はとんかつに限りますね。
最近、毎日とんかつのレビューをアップしていますが、毎日食べているんですよ~(o^-')b

食べログ には、Amebloに載せきれない、たくさんの写真をアップしていますので
よろしければ見てくださいね。

かつアンドかつ 紫金山公園店とんかつ / 岸辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5