とんかつ×バルに行ってきましたぁ~ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

梅田エリアに、久しぶりにとんかつ屋さんがオープンすると聞いて、さっそく行ってきました。

訪問したのは、本かつ喜 さんです。
新装オープンした、梅田の阪急百貨店12Fにあります。
このフロアは高級感あふれるお店が多いですね。

本かつ喜さんは、かつ喜さんの上位verに位置しているそうです。

バルメニューも豊富にあり、ワインの品ぞろえも複数ありますし、
とんかつも銘柄豚の品揃えが複数あるのが、ブヒブヒ旦那ですね!
(ブラント肉の食べ比べなんかは、とっても魅力的です)

さて、今回いただいたのは、
 特選四元フィレかつ膳(1480円)
 大阪カタシモ産白ワイン(G500円)
です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪
フィレカツ&白ワイン



ワインは、なみなみ150ccと、いい感じですね。

ごはんはおひつで供されます。汁物はしじみの赤だし、キャベツ、お漬物もあります。
(この3つはお替り可ですが、その説明はありませんでした)

パン粉は中目のものを使用しており、網もあります。

が、(揚げ)油切りがやや甘めですね。
高級とんかつを標ぼうするには、もう少し味の技術の向上が必要です。

フィレカツ自体は、ノーマルかつ喜さんとは、肉質がことなります。
さすがブランド四元豚ですね。

店内はシックですが、新店にも関わらず既に、机にひび割れ等が見受けられました。

スタッフさんの接客は、ごくノーマルですね。

全席禁煙です。

油切りと、バルを目指すなら絶妙なスタッフ接客が出来ないと、立ちゆかなくなると思います。
ま、場所がら勝手にお客さんは入ってきますが・・・

本かつ喜とんかつ / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3