フランス菓子大人喰いツアー!? | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

9月最後の土日は、久しぶりに仕事もお休みでゆっくり・・・と思っていたのですが、
そうは問屋がおろしません。

どうも前日ビールを飲んでいる時に、明日●●に集合っ!ということを聞いたような
気がしましたので、その断片的な記憶を頼りに、行ってきました。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-サービスエリア
途中休憩した紀ノ川SA


で、集合時間。
誰もいません・・・しょぼん

ので、遠慮なくお先にいただきました。(麺dining 月乃家 さん

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ラーメン
チャーシュー麺(850円)

デフォルトで、とろ~り玉子が乗っているのがうれしいですね。
スープはノーマルの豚骨醤油と、特濃があるそうですが、写真はノーマルバージョンです。

チャーシューは霧島ポークのモモレアチャーシューなので、うんまーい!ですね。


で、あのお方もご一緒でしたので、次は、スイーツショップケーキへ(°∀°)b

フランス菓子 シャルルフレーデル さん 。恒例の全種類制覇です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-フランス菓子
お店にある全スイーツ制覇っ!


フランス菓子って、生菓子も焼き菓子も美味しいですね。
私は、1個で十分でしたが・・・。

しかし、この光景、TVでしか見たことないのですが、やっぱり目の前ですと圧巻ですね。

今回はスイーツ好きの方が多かったので、ご本人は、この程度の量だと、
まだ腹三分目だそうですΣ(゚д゚;)

ということで、久しぶりの食べ食べツアーを堪能してきました。

次回は、奈良かな?