大阪梅田【はまぐり庵】さんで 蛤=はまぐり=づくし♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

はまぐり専門店が、梅田に出来たと聞いて行ってきました。
その名も、はまぐり庵 さんです。

阪急32番街のリニューアルオープンに合わせて、2012年7月12日にオープンした、
新らしいお店ですね。

はまぐり専門店って、聞いたことがないのです。じぇりぃ~は初体験です。
蛤はミネラルバランスに優れ、肝臓の働きを助けるタウリンや、貧血予防の鉄分を
豊富に含んでいて、ローカロリーなのがうれしいですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-焼きはまぐり
焼はまぐり


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-わんこ中
どんどんいただきます!


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-焼きはまぐり(わんこでいただきます)
焼はまぐり


蛤はシンプルに焼いていただくのが、お出汁も出ていて、イイ感じですね!
熱々の焼き立てを頬張るのがツウな感じで、◎です♪


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-前菜
はまぐりづくしの前菜盛り合わせ


こちらは、最初にいただきましたが、どれもはまぐりづくしです!


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-はまぐりのお刺身
蛤のお刺身

出だしから、美味しい蛤をいただきました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-レタス包み
レタス包み

蛤とレタスも良く合います。ハマグリ


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-店内からは観覧車が見えます
店内からの特等席


見晴らしのいい席だと、HEPの観覧車も見えますね。店内は落ち着いた雰囲気です。

リニューアルした、梅田・阪急32番街の28階にあるお店は、こだわりの三重県桑名産
はまぐり専門店と言うことで、デートにも、持って来いですね!


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-32番街28階のお店の入口
店頭


詳しくは、お店の公式ホームページ を確認してみてくださいね。

関連ランキング:和食(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)