やわらか~いヘレかつをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

神戸三宮でランチ音譜となりましたので、以前よりBMしていた、とんかつ武蔵 さんに
行ってみることにしました。

こちらのお店は、大丸の西側、コロッケで行列ができている、森谷商店 さんのすぐ裏の
入口を上がって2Fにあります。

店内はとんかつ専門店にしては、かなり広めですね。

今回は、
 とんかつ定食(ヘレ) 1900円
をいただくことにしました。

とんかつは日常の食べ物だと思う、じぇりぃ~にとって、2000円近くするランチは
かなりの出費ですので期待大ですね。

待っている間は新聞を持ってきてくださいました。
ヘレかつは、約十数分でやってきました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ヘレかつ定食
ヘレかつ


キャベツは千切りではなく、串カツ屋さんのような形状です。ラデッシュとの組み合わせは
初めてでした。残念ながら、網等はなく、揚げたてのカツも時間とともにベチャッとなります。

肝心のお肉は、たぶんいい物だと思います。
臭味もなく、レアではありませんがしっかりとした肉感がありながら、じゅわっと柔らかい!
これぞ老舗のとんかつですね。

長年の経営からか、やっぱり幾つかの課題があると感じました。

お肉以外に特徴がありません。肉のみで勝負されているように感じました。
店内は喫煙可です。
1900円という価格は、ランチを考えると、かなり厳しい価格ですね。
フレンチやイタリアンなら、おしゃれなお店で、ちょっとしたコースをいただけそうです。

大阪市の、とんかつ 真(まさ) さんで、同レベルのお肉+充実したお味噌汁を
1050円でいただいているので、やっぱりCPがシビアにならざるを得ません。

とんかつ武蔵とんかつ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5