大阪で富山氷見産のお魚料理をいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

演劇集団キャラメルボックス さんの公演を観劇後に、旬菜あかり家 さんに行ってきました。

梅田芸術劇場からほど近く、軽く一杯お魚気分での訪問です。
いつものメンバーなのでビールワイワイと楽しめるお店でイイですね。

こちらのお店は、JRのガード下ですが、ガード下のガタゴトという雰囲気ではありませんね。
天井も高く、テーブル席もカウンターもやや広めな感じです。

富山県氷見産のお魚を中心とした、海鮮・魚介料理のお店です。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-お造り5種盛り+白海老
お造り5種盛り+白海老


今回いただいたのは、
 お造り盛り合わせ5種(1780円)
 出汁巻き玉子(530円)
 白海老刺し(1200円)
 水菜とサーモンのサラダ(690円)
あとは、各自で、ビールとか、生搾りグレープフルーツとか、焼酎とかです。

特筆すべきは、白海老の甘さです。
やっぱり、白海老だけで磯の甘味が感じられますね。
甘エビとはまた違った味わいでした。

お造りは鯛、サバ、ハマチ、鰤、烏賊と、どれも日本海の新鮮な味ですね。

出汁巻きはふんわりとしていて美味しかったです。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-出汁巻き玉子
出汁巻き玉子


ひとつだけ課題があるとすれば、床がペチャペチャしています。
椅子に座ると、椅子の足が床にくっついて離れなくなってしまいます。
食事本来とは関係ないですが、ちょっと座る位置を直したい時に難儀しました。

店頭入口にはたくさんの芸能人のサインもありました。
お魚が食べたい時にいですね。

氷見、魚津、新湊 朝獲れ鮮魚 富山県 鮮魚直送市場 旬菜あかり家

魚介・海鮮料理 / 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0