Amebloの傲慢! | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

2012年5月15日から、Amebloの仕様が大きく変更になりました。

具体的には、マイページで

1アメブロ以外のお気に入りのBlogが見れない = ameblo以外はBlogじゃないと言っているようなもの!
2Blogの基本機能であるトラックバック機能が廃止された = 土台の無いBlogは、使えません!
3デザインが陳腐化 = 余白が多くできるだけ広告に誘導する意図が見え見え!

のようになっています。

他のブロガーの方の反応は、アメブロからのお知らせに返信する形で
いろいろと出ているようですね。

 Amebloからの周知とブロガーの皆さんの意見

利用者の立場に立って、サービスを提供するということを再考させられる事件ですね。