肉吸いをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

福島区にある、肉匠なか田別邸 さんに行ってきました。

お財布の薄いじぇりぃ~は、もちろんランチナイフとフォークでの訪問です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-お店の外観
趣あるお店の外観


ランチは、和牛肉吸い、和牛煮込みハンバーグ、黒毛和牛ステーキなどいろいろありますね。
今回は、
 和牛肉吸い(並:肉100g)800円
にしました。
お肉の量は並は100gですが、大130g(900円)、特160g(1000円)から選べます。
ごはんも、並、中、大からのチョイスです。(同額)


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-和牛肉吸い(並)
和牛肉吸い


なかなか肉吸いを食べる機会はありませんが、きちんとお出汁がきいていて美味しいですね。

ただ、お肉と卵かけごはんと小鉢だけなので、満腹感はあまりありませんでした。

次回はお金を貯めて、ステーキに挑戦ですね♪


なか田 別邸焼肉 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5