春巻き&から揚げをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

街の中華料理屋さんで美味しい春巻きをいただけると聞いて、晴山閣 さんに行ってきました。
こちらのお店は、阪急宝塚線 豊中駅から徒歩約4分のところにあります。

店内は手前にカウンター、奥がテーブル席になっています。
この場所で長年お店をされているような雰囲気ですね。

さて、今回はランチタイムに訪問しましたので、いただいたのは
 日替わりランチ(800円) 11:30~15:00
 春巻定食(1200円)
です。
名物のニラそばと相当迷ったのですが、春巻定食には、から揚げも付いている
とのことですので、今回は春巻き定食のチョイスとなりました。

日替わりランチは、豚ロース焼肉、ミニラーメン、水ギョーザ、ライスの構成です。
豚ロースは白ごはんにピッタリの味付けですね。
これにシンプルなミニラーメンと水餃子(2ヶ)、サラダが付いているので、
ボリュームもバランスも◎です。
とくにサラダは、キャベツ&レタス以外に、キュウリ、プチトマト、ブロッコリーと
中華料理屋さんでもキチンとしているところが良かったです。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-春巻き&から揚げ
春巻定食のおかず部


春巻定食は、春巻き3切れとから揚げ4個にサラダ、わかめスープ、ライスです。
こちらの春巻きは玉子春巻きになっています。
ジューシーなから揚げは、やわらかくっていいですね。
こちらもごはんがススム味になっていて、かなり満腹になりました。

駐車場は、お店から少しだけ(50mくらい)豊中駅側に戻ったところの
月極駐車場の中に2台分あります。

店内は喫煙可です。
油を使う中華料理店ですので、おしぼりやティッシュペーパー、紙ナプキン等があると
より良いと思いました。

晴山閣中華麺 / 豊中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5