和cafeでほっこり♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

食べ食べツアー中盤で、ちょっと休憩となりましたので、箕面市にある、小倉山荘 箕面雅寮
さんに行ってみることにしました。

小倉山荘さんは、京都(長岡京)を発祥とするおせんべい、おかきの専門店で、最近は百貨店を
はじめたくさんお店を出されていますが、こちらの箕面雅寮さんでは、和cafe併設なので、
お買い物がてら、ゆったりとお茶ができます。

小倉山荘といえば、嵯峨乃焼ですが、化学調味料不使用で作られた甘醤油せんべいが美味しく
個人的には大好きです。

今回はcafeと言うことで、だいぶん寒い日だったので、ホットのグリーンティー(315円)を注文しました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-グリーンティー



ほのかに甘いグリーンティーは、お手前用の宇治抹茶だそうです。
街の高級茶葉店のような味ですね。

1Fの販売店にはたくさんのお客さんがいましたが、2Fのcafeは空いていたのでゆっくりできて良かったです。

小倉山荘 箕面雅寮和菓子 / 箕面駅牧落駅桜井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5