築地でとんかつ♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

築地でランチ音譜となりましたので、以前よりBMしていた、とんかつとんかつ屋さんの、
かつ平(かつへい) さんに行ってみることにしました。

地下鉄大江戸線の築地市場駅から、場外市場を眺めつつ、歩いての訪問です。

人気店ですので、ランチタイムはやっぱり行列ですね。
店の外で少し並んで入店することができました。

お店は、カウンター席とテーブル席ですが、もちろんテーブル席は相席です。

今回いただいたのは、
 ヒレ海老ライス(1450円)
です。

東京で海老付きにしては、まずまずのCPかと思います。

やってきたのはおおきなお皿で、平たいヒレかつと、かなり大きくプリップリの海老です。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ヒレ海老ライス
ヒレ海老ライス


スパゲッティも付いていますし、網の代わりに下にたっぷりキャベツが敷いてあります。

お肉はほんのりピンクと言うわけではありませんが、ボリュームたっぷりで柔らかくていいですね。
昔ながらのとんかつ屋さんで、ソースは直接カツにかける方式です。

ヒレカツ、海老が美味しかっただけに、お味噌汁がごく普通だったのが、気になりました。

店主さんは気さくでとってもいい方だと思います。

かつ平とんかつ / 築地駅新富町駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング