ゲレンデで日本料理をいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

ゲレンデでディナーとなりましたので、日本料理 風車 さんに行ってみることにしました。
こちらのお店は、ホテルタングラムの3Fにあります。

すでに、雪一日滑って、おんせん温泉に入ったあと、ビールビールを一杯飲んでからの訪問です♪

今回いただいたのは、野尻湖御膳(4500円~)です。
メニュー構成は、
 先付 葵豆腐 たらの芽 旨味出汁
 椀物 鶯仕立て 鯛身 桜花
 差味 二種盛り
 焚合 白菜巻き 短冊人参 小松菜 湯葉 早わらび
 焼物 鰤照り焼き はじかみ
 A.揚物 天婦羅 海老 野菜 or
 B.彩り八寸 鯛煮凍り 若筍木の芽和え 福豆 菜の花信州サーモン巻き 白魚あられあげ 酢取茗荷
   強肴 豆乳鍋 水菜 浸し豆豆腐 花麩 栗麩 しめじ 春菊
 御飯 新潟県産こしひかり
 香物 いろいろ
 止椀 合わせ味噌仕立て
 水菓子 豆腐チーズ寄せ いちご
※A:4500円 or B:5500円
となっています。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-彩り八寸
彩り八寸

ゲレンデホテル内のレストランですので、CP的にはなかなか厳しいですが、
和のコースをこの値段でいただけるのでいいですね。

どのメニューも3月と言うこともあって、春らしく桜や鶯といった季節感が満載ですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ザ・プレミアムモルツ 松尾
ザ・プレミアムモルツと地元の日本酒・松尾

「松尾」という日本酒は、地元の信濃町の銘酒です。お酒株式会社 高橋助作酒造店 さんで
作られています。

美味しいお料理とお酒を満腹にいただいて、熟睡することとなるじぇりぃ~でしたぁ♪


日本料理 風車懐石・会席料理 / 黒姫)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング