武庫之荘のイタリアン♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

武庫之荘でランチ音譜となりましたので、以前からBMしていた、ジャンカルド さんに行ってみることにしました。

お店は、阪急電鉄神戸線 武庫之荘駅南口から徒歩すぐの場所にあります。
ちょうど訪問した時期が、お花見の時期でした。
阪急電車は駅周辺に桜桜の植えてあるところが多く、武庫之荘駅前も綺麗なピンク色が
満開な状態になっていました。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-駅出口の満開の桜
阪急武庫之荘駅 南出口

駅から歩いて2分くらいでお店のビルに到着です。エレベータで上がって、ビルの4Fにお店はあります。

今回いただいたのは、Piatto unico(1000円)です。
ようするに、ワンプレート+ドリンク付きのランチですね。

前菜、お野菜、パン以外のメインを、パスタや肉魚からチョイスできます。
いろいろと迷ったのですが、今回は「魚介のラグー スパゲッティーニ」をチョイスしました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-パスタのアップ
魚介のラグー スパゲッティーニ

ワンプレートですので、パスタはやや少なめの量かと思います。
全体バランスは、カボチャの冷製スープ・前菜・グリッシーニ・お野菜・パン2種・ドリンクとバランスが良く、
ちょこちょこいただけるので◎ですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ワンプレートランチ
ワンプレート全体


休日と言うことで、たくさんの人で賑わっていました~ヘ(゚∀゚*)ノ。
駅近くで押さえておきたい一軒ですね。
また夜にも行ってみたいと思います。

ジャンカルドイタリアン / 武庫之荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング