生のホタルイカはうんまーい♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

急遽、梅田でディナーとなりましたので、(いつもやん!と言う突っ込みは無しネヾ(@~▽~@)ノ)
阪急梅田駅下にある、カッパ横丁をウロウロしていると、美味しそうな がたろ さんという居酒屋を
発見しましたので、入ってみることにしました。

ビール生ビール(中)が、577円とちょっぴりお高いので、ビール派のじぇりぃ~のお財布には痛手ですが、
梅田駅真下の立地だから仕方ありませんね。

いろいろといただきましたが、今回は偶然の入店で事前調査なしでしたが、生のホタルイカを
いただくことができましたぁ~音譜


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-生ホタルイカ
生ホタルイカ

透き通ったホタルイカは、とっても綺麗ですね。器も透明なので、ちょっと写真的にはピントを
合わせづらいですが、upしてみました。

食感は、ホタルイカのお刺身で、ほのかな海の薫りとともにいただけて、美味しかったです。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-春野菜の天ぷら
春野菜の天ぷら

春野菜の天ぷらには、桜のつぼみも添えてあって演出もいいですねグッド!

偶然入ったお店がいい感じで、とっても良かったです。

他にもたくさんいだきましたので、くわしくは食べログにかきました。

居酒屋がたろ居酒屋 / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング