新しくできたイタリアンに行ってきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

阪急8000系中間車阪急電鉄川西能勢口、221系JR川西池田駅近くに、新しくイタリアの国旗イタリアンが出来たと聞いて、
行ってきました。お店の名前は、DINING CAFE CALM(カーム) さんです。

こちらのお店は、阪急川西能勢口駅から、北口(西友西友側)を出て、雲雀丘花屋敷方面へ
徒歩約3分と、駅近で便利ですね。

1Fはサロンになった黒い建物の2Fにあるので、あまり目立たないのが、隠れ家的で
いいですね。店内は、落ち着いたブラウン&黒の色調で、大人な雰囲気になっています。

さて、ランチは単品(パスタ900円~)もありますが、ナポリタンパスタセットもありましたので、
セットにしてみました。
パスタセットは、

・Aパスタセット(1200円)
 収穫したばかりのオーガニック野菜のサラダサラダ、本日のスープ(2種から選択)
 お好きなパスタ(5種から選択)、パン、デザート、コーヒーor紅茶
 
・Bパスタセット(1800円)
 収穫したばかりのオーガニック野菜のサラダサラダ前菜5種の盛り合わせ、本日のスープ(2種から選択)
 お好きなパスタ(5種から選択)、パン、デザート、コーヒーor紅茶

オーダー時に、600円の差が前菜5種盛りとのことをお聞きしましたので、おひとり様
休日ランチに奮発して、Bセットをチョイスしました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-前菜5種盛り
前菜五種盛り


鴨のローストは、隠し味に醤油ベースのちょっぴり和風のテイストがあって、
個人的には好きな味でした。
サーモンも軽く炙ってあって、絶妙な脂落ち加減ですね。前菜からテンションが上がります。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-新鮮な魚介類がたっぷり入ったトマトソースのパスタ
新鮮な魚介類がたっぷり入ったトマトソースのパスタ


パスタは、有頭海老が一尾のほか、小さい海老、ムール貝、アサリ、ホタテなど、
まさに魚貝のオンパレードで、しっかりとお出汁が出ていました。
トマトソースは、玉ねぎの甘味もあって、本格的な味が◎ですねヾ(@^(∞)^@)ノ

大地に育まれた素材を大切に、オーガニック野菜、お肉、お米、焼酎・・・と
素材にとてもこだわりを持っておられます。

これからとっても期待の持てるお店ですね。

お料理や雰囲気の続きは、食べログに書かせていただきました。
 ↓ クリックで、ページに飛んで行きます。
食べログ グルメブログランキング

CALMイタリアン / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.5