こんにちは。下西です。
雨が降ると弊社のブログアクセスがグッと上がります。
えっと検索キーワードは雨の日とパンダ  
以前に雨の日のおでかけに上野動物園に行った記事がヒットするのです。
確かに、友人に誘われて雨の日のパンダ館は穴場で
ゆる~いパンダを存分に見ることができました。

  

さて、今、日本に子パンダがいる動物園はどこだか知っていますか?
昨年の8月に生まれ。まだ5ヶ月ちょっと。
この時期の子パンダは見飽きることなく、
大人も子供も一挙一動に歓声をあげてしまいます。
中国のパンダ政策はけっこうエグイものを感じるけど、
パンダは確かに、珍獣で癒やし効果絶大な希少な動物ですね。


パンダ親子
母と子パンダ。生まれた時の体重は167g。小さいですね。

子パンダ01
まだ5ヶ月の優浜(ゆうひん)

子パンダ02

笹をハグハグしたりよじ登ったり。

パンダ兄弟
2010年8月生まれの雄(海浜/かいひん)と雌(陽浜/ようひん)の兄弟。
そっくりで見分けがつきません。

もう、おわかりですよね。
ちょっと遠出しました。

熊好きの私ですので、こんなシャッターチャンスに恵まれました。

シロクマ