Away 千葉ジェッツふなばし 戦 無観客試合 | B-rAids

B-rAids

B-rAidsです。

新型コロナウィルスによる感染症の影響が、
世界的な問題となっています。
お亡くなりになられた方とご家族の方々には
心よりお悔やみ申し上げます。
罹患して闘病されている方々やご家族の皆様に、
お見舞い申し上げます。

今節より無観客試合ですがリーグ戦が再開されました。
この決断もチームやリーグの存続に関わる苦渋の選択だと思いますし、
ここまでに様々なご苦労があった事とお察しいたします。
ありがとうございました。

応援する側の人間としては、画面越しにでもバスケ🏀が見れて、応援するチームのプレーが観れたときは、日常の応援が当たり前のことではないのだと再認識しました。

BREXは今節Awayにて千葉ジェッツふなばしと対戦。

無観客試合の寂しさを否定する事はできませんが、
その雰囲気を感じさせず少しでも盛り上げようとする
千葉ジェッツのフロントスタッフの皆様の
素晴らしい働きかけがありました。

座席は「コロナニショウリ」の文字を浮かび上がらせたり、
(会場の写真は上記サイトをご参照ください)

「言の葉の翼」のタイトルでチームへの応援メッセージを集めたり、それも千葉ジェッツブースターさんだけでなくBREXファンにもSNSを通じて投げかけてくれて、共に試合を盛り上げようとしていただきました。

(写真は公式より拝借)

対戦相手でありながらも、共にリーグを盛り上げていこうという熱い想いが伝わってくるご配慮。それもチーム内でなく、応援する側も巻き込んでの演出は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

土曜日の試合はBREXが勝利❗️
この試合で二つのメモリアルが生まれました。
ひとつ目は、鵤選手がB1通算1,000得点達成!
(写真は公式より拝借)

二つ目は、遠藤選手がスリーポイント通算300本成功!
(写真は公式より拝借)

お二人の記録はまだまだこれからも続いていく記録。
BREXでプレーしてどこまでも伸ばしてほしいです。
おめでとうございます㊗️

日曜日は、試合開始直前に審判の方が体調を崩され、
試合は中止となりました。
体調を崩された方が感染症によるものでない事と、一日も早く回復される事を願っています。

そして、
こんな事を心配しなくても良い、これまでの安全な日常が少しでも早く戻ってくる事を心より願っています。
何かが起これば様々な角度からの意見があり、正しいのか間違っているのか結果論でしか答えが出ない今の現状。やむを得ないと思います。
ただし、それで誰かを攻撃するのは何かが違うと思いますし、今は日本一丸となってできる事を歩んでいきたいですね。
そのためにも、手洗いとうがいを忘れずに!笑

BREXの次節はHomeにて無観客試合。
島根スサノオマジックと対戦です。
BREXファンには、会場で選手に声をかけようと、入り待ちや出待ちをする様な意識の低い方がいないと信じています。
絶対にやめましょうね。
スマイルアクションは、ご自宅の掃除をして地域貢献としましょう!
言葉足らずで生意気な事を書いていたら
大変申し訳ございません。

出会った全ての人
バスケを愛する全ての人
世界中の人たちが
この脅威から解放される事を切に願います。


B-rAids はぎ